1
/
5

[beyond working] クリエイティブなアイデアを生み出す働き方とは?イベントに参加してきました

いつも応援、シェア有難うございます。トレイルヘッズです!

今日は先日MINI CROSSOVER 車と一緒に日常を自然に持ち出そう!というイベントにみどり荘チームと一緒に参加したお話。


#どんなイベント?

MINI CROSSOVERのBMWが企画する、新しいライフスタイルの具体例として「車と一緒に日常を好きな場所に持ち出すアイデア」を各シーンのアーティストとコラボレーションし提案をしました。

今回トレイルヘッズは「自然の中で仕事をしよう!」というテーマを持ち、中目黒で"みどり荘"というコワーキングスペースを運営しているチームと一緒に参加しています。


自然という環境へ仕事・食・本などのシーンを持ち運ぶということで会場構成もボタニカル!!!

オープニングパーティーのフードメニューにはなんと食べれる土もありました!


#自然の中で仕事をするアイデアとは?

数々のオフィス空間のプロデュースや働き方の提案の経験を生かし、自然の中でもPCひとつで気持ち良く働けるアイデアを持ってきました。

”星空の下でのプレゼン”

”車をボード代わりに即席ブレーンストーミング”

”脱いだ白いTシャツにプロジェクターを投影し大自然の中即席MTG”

”木を切ってMTGテーブルに"

などなど・・・

大自然の中で気持ちいい環境だからこそいつもとは違うアイデアが浮かんでくるもの。

トレイルヘッズでは月末の会議を山のオフィスに移動し実践したりしています。

ミーティングを行う際のポストイットや文房具、家具を製作する工具までが一緒になったツールボックス

今回のイベントの為に制作。これは実際に欲しいという意見がたくさん出ました。


オープニングパーティーでは展示の他にもトークセッションを行いました。


今回一緒に参加したみどり荘チームからNKDF清田さんがプレゼンテーション中、MINI CROSSOVERにマジックペンで落書きするというハプニング?があったり。(笑)

トレイルヘッズでは社内にデザイナーはいません。でもクリエイティブなプロジェクトをこなしていくために、様々なアーティストと組んで仕事をしています。

中にはこんな風にクレイジー?なアーティストと一緒に作り上げていきます。(笑)


#絶賛展示中です!

東京丸の内 BMW Group Studioにて一般公開中!

期間: 2017年 5月26日(金)まで

時間: 平日 11:00~19:00 土日祝 11:00~18:00

場所: BMW Group Studio

住所: 千代田区丸の内1 – 9 – 2 グラントウキョウサウスタワー1F

イベント詳細:

Create Your Own inspired by MINI Crossover. | MINI Japan
都市や自然など、どの環境でも心地よく暮らすアイディアが詰まった生活提案プロジェクト。BMW Group Studioで展開中のTHE NEWMINI CROSSOVER STUDIO GALLEYの活動の1つとして、Create Your Own.インスタレーションを展示公開、それに関わるワークショップを開催します。
https://cp.mini.jp/crossover/cyo/


5/26までなので是非期間中覗いてみてください!

もっとトレイルヘッズが気になった方は、下記よりご連絡お待ちしています!

トレイルヘッズ株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング