結婚休暇って?TRASTAの福利厚生を紹介します!

目次

・結婚休暇って?
・制度を利用した感想を教えてもらいました!
・絶賛旅行計画中!これから利用予定のメンバー
・その他の福利厚生


こんにちは!総務担当の潮田です。

2月に入って早1週間。時間が経つのが早すぎてびっくりしています…。
社内では今春のホテルオープンに向け、それぞれが日々奮闘中。新しいメンバーも続々と増え、オフィスがより賑やかになってきています!

新しいメンバーの紹介もしたいところですが、
今回はタイトルにもあるようにTRASTAの福利厚生についてお伝えしたいと思います。

実は最近、TRASTAでは結婚するメンバーが増えております!
去年の11月にはホテル事業部の福田がハワイで挙式を挙げました♪

その際に利用した「結婚休暇」という制度をご紹介します!


結婚休暇って?

皆さんは「結婚休暇」という制度、聞いたことがありますか?
私は、この会社に入って初めてこういう制度があることを知りました。

TRASTAでは福利厚生の1つとして、結婚休暇という制度を設けています。
名前の通り、結婚した際に社員が利用できる特別休暇の1つになのですが、有給休暇とは異なり、法律で義務付けられている制度ではありません。その為、会社によって取り入れていたりいなかったりと対応は様々。そうした中弊社では、会社設立当初からこうした制度を取り入れています。

制度としては、6日間の特別有給休暇を取得することが可能になります。
先日ブログに載せた「旅好き補助制度」を併用したり、土日を合わせることでより長期のお休みにすることもできます!


制度を利用した感想を教えてもらいました!

福田(ホテル事業部)

2018年11月末から土日含めて7日間お休みをいただきハワイで結婚式を挙げてきました。

家族と一部友人でささやかな結婚式ではありましたが、
非常に有意義な時間を過ごすことができ会社には感謝しています!!

一生の思い出を作ることができ妻にも感謝され大満足でした!

(↑休暇中の写真をお願いしたら、こんな素敵な写真を共有頂けました!)


絶賛旅行計画中!これから利用予定のメンバー

早田(経営戦略室 広報担当)

今年の4月に約2週間スペインへ新婚旅行へ行く予定です。

弊社の結婚休暇制度のお陰で特別休暇6日間+有給2日と土日の合計11日間お休みをいただけました。
社会人になってこんなに長い休みを取れると思ってもみなかったので大変有り難いです。

新婚旅行でリフレッシュしつつ、帰国した際は、フルアウトプットできるよう海外の風をたっぷり浴びてこようと思ってます。


その他の福利厚生

今回紹介した「結婚休暇」以外にも、TRASTAでは様々な福利厚生を用意しています。

このブログでも紹介している「シャッフルランチ」「旅好き補助制度」をはじめ、リモートワークや時短勤務など、それぞれの仕事やライフスタイルに合わせた制度を利用できるようになっています。

実際に社員の「あったらいいな」という声から実現に至った制度もあり、社員1人1人が働きやすいと思える環境づくりを進めています。

TRASTAは、今爆速で事業拡大中!人員もあらゆる職種を募集しているので、ご興味ある方はぜひ一度オフィスに遊びに来てください♪


株式会社TRASTAでは一緒に働く仲間を募集しています

エリアマネージャー
ホテル支配人
Webエンジニア
開発
Webエンジニア
インフラエンジニア
UI/UXデザイナー
ビジネス
エリアマネージャー
ディレクター
HR
カスタマーサポート(CS)
コーポレート・スタッフ
広報、HR
カスタマーサービス
カスタマーサクセス
経理
旅行プランナー
その他
BizDev(事業開発)
ホテル営業スタッフ
ホテル開業準備担当

株式会社TRASTA's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more