1
/
5

CRMソリューションに困った時はこの方!!【社員インタビューvol.1】

こんにちは!

インターン生のよしとです。

トライエッジで働いている方の魅力をより発信していきたいと思い、これからインタビューを行っていきたいと思います!!

今回はトライエッジ社員である川内さんにインタビューを行いました。

川内 崇史
長崎県時津町出身 大手人材会社の営業・リスト管理を経て、大手EC会社にて社内システムの運用・開発及び新規プロジェクト立ち上げを担当。2016年同社退社後にトライエッジに入社。
趣味はフットサルと音楽鑑賞と最新のイヤホン情報のチェック。




CRMのスペシャリスト

_トライエッジとの出会いのきっかけはなんですか?

もともと大手人材会社で当社創業者の中野さんと一緒に仕事をしていました。

一度は別々の会社で働いていたのですが、自分の中で今後のキャリアの方向性を考えた時、中野さん達と一緒に仕事をしたいと思うようになったのでジョインしました。

仕事に対しての姿勢や価値観に共感できたところが大きかったです。


_なるほど!もともと一緒に仕事されていたんですね。

今はトライエッジでどのような仕事をされていますか?

現在は主にCRMツールの導入支援の事業を担当しています。

営業や販売に悩みを抱えているお客様に対しての支援ですね。

CRM導入支援を行っている会社はいくつもあるのですが、サービス提供後のサポートに課題があると考えています。

そこで私達は今までCRMを導入をしたことのないお客様でも使いこなせるような手厚いサポートをしていきます。

あとは他社へのコンサルティングや当社の採用・人事に関わる仕事もしています。



顧客の本当の幸せを追求する

_様々な仕事をされていていますね!!

大変な中でも心掛けていることはありますか?

周りの話をしっかり聞いて、課題の本質がどこにあるのかは非常に意識しています。

どうすれば顧客のニーズに近づけるか。

本当にこれで顧客は幸せになるかなど。

どんな課題でも解決策は1つだけではないと思うので、多面的にいろいろな選択肢を考慮した上でお客様に提案します。

その方が説得力が増しますし、なにより、提案している自分への納得感も違います。


_日々のミーティングを聞いていてもそれは非常に感じますね。

当社は本質を追求しようとする人が多い会社だと思います。

会社の採用基準の中でも「本質に突き進もうとする仕事のスタンス」は重視しています。

そのためには世の中の動きに興味関心を持つことは大切なことだと考えています。



唯一無二のマーケティング会社に

_川内さんからみて、トライエッジの魅力はどんなところにあると考えていますか?

タイプの異なる個性的なメンバーが集まっていますが、課題の本質を見ようとして、そこに向かって最短で行く姿勢は共通しています。

やり方にこだわるのではなくて、
顧客に対して本当の価値をチームで提供するところは好きですね。


_本当に個性的ですよね(笑)

今後どんな会社にしていきたいと思いますか?

まずはCRMの導入を通して営業に関する様々課題を解決できる、頼れる会社として
世の中に知って頂けるようにしたいと思っています。

また、マーケティングの領域において唯一無二の会社になりたいと考えています。

マーケティングのことで困ったら、トライエッジに頼もうと思ってもらえるようになったら嬉しいです。


【インタビューを終えて】

川内さんはいつも説明が論理的でとてもわかりやすいです。

普段から様々なことにアンテナをはられていて、最新の情報を面白く紹介して下さります!!

川内さん、ご協力ありがとうございました!!

株式会社トライエッジでは一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング