1
/
5

【番外編】富山県でランチジャーニー!パート2~築地は守るもんじゃない、攻めるもんだ!~☆第17回☆

皆様、こんにちは。
トライエッジの伊能です!

お久しぶりですね・・・お久しぶりになってしまいました。

ついにランチジャーニー終わったか!?と思っていた方、終わってませんよ~

実は私、先月中旬に風邪を引いて、数年ぶりに高熱を出してしまいました。
熱はすぐ下がったものの、鼻と咳が治らず…3週間くらい咳が出続けました。
そうなるとね、まず麺類が食べられない!すすると咳が出る!麺がすすれないなんて!!
あとそもそも味もよく分からない状態で、美味しいもの食べたい欲が半減していた訳です。

やっと、体調が戻ってきて美味しいもの食べたい欲復活です!!
誰もが言うセリフですが、私も言いましょう。

健康って、ほんと大事・・・!!

今回は復活記念(?)に番外編第2弾をご紹介させて頂きます!!

場所は富山県!!この前も行ってたじゃん!ってツッコミはさておき
またもや富山の美味しいランチを堪能させて頂きましたლ(´ڡ`ლ)

これはほんと飯テロ!皆さん、覚悟してご覧あれ!!!

場所はこちら!!!
富山県の高岡市内にある

鮨金 さん
https://tabelog.com/toyama/A1604/A160401/16002269/

「伊能ちゃんはランチの記事書かなきゃいけないからね!」と、
先方の方が連れてきて下さったお店です。
ランチジャーニー書いてて良かった…✨(´;ω;`)ブワッ

皆さん、良いお鮨屋さんというとどういうのを想像します?

そう、それ!まさにその想像通りです!

お店の中に入ると、お店の隅から隅まで清潔感があって、品のある佇まい…。
L字の白木カウンターで大将と奥様が出迎えて下さいました。
あれ、私入っちゃってよかった…?と怯むほど。
こちらの所作も上品に…(なってた気がする)
かといってこちらを緊張させない、お店の方々が優しい雰囲気!!

(…築地にいるくせにそういやこういうお鮨屋さんはほとんど行ってなかった((+_+)))

連れて行って下さった方が、常連さんで、カウンターに座ると、
絶妙なタイミングで握り始めて下さいました。

さて一貫めは・・・

白エビの握り!!!!!!
前回食べられなかった、念願の白エビ!!!!

(白エビは日本近海に広く分布していますが、漁が成り立つほど大量に漁獲されるのは富山湾だけのようです。今や「富山湾のシロエビ」ブランドとして有名!!詳しくはこちら

写真だと伝わりにくいかもしれませんが、白エビ様、輝いてます!!
口に入れると、とろりとした舌ざわりで濃厚でコクのある甘さ!

し・か・も!!

と・け・た!!!!!!

口に入れた瞬間、とろりと溶けて、当然歯で噛むことなく、
味わっていると気づけばシャリだけが口の中に残っていました。
思わず「とけた~!」と騒いでしまいましたよ。。。

生きてて良かった。。。。・゚・(ノ∀`)・゚・。


そして以下、握って頂いた順に!!(お魚の説明していただいたんですが、うる覚えですみません!)

ヒラメ、イカ、カツオ、マグロのづけ、イクラ、梅貝、甘エビ、ズワイガニ、あなご、アジ、などなど。

お味噌汁も頂けます!

どれも小ぶりなサイズで、1貫ずつですが、これだけ食べると大満足!!!!
(とかいいつつ、あまりに美味しいくって感動して、白エビおかわりしちゃいましたけど…。
美味しいものは別腹!)

本当に一貫一貫、感動!
大将は「私は握ってるだけです(笑)」と仰っていましたが、
お魚の美味しさはもちろん、シャリの固さや、握り具合、全てがベストマッチでないと
こんな感動する味にはならないはず!

富山に行かれた際は、ぜひ訪れて頂きたいステキなお店です!
あとから食べログで見て知ったのですが、かなりの人気店・・・
訪れる際は、お気をつけを!

出張の疲れも吹っ飛ぶ幸せランチでした!!!

ごちそうさまでしたーーーーーーーー(๑´ڡ`๑)

株式会社トライエッジでは一緒に働く仲間を募集しています
4 いいね!
4 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング