1
/
5

千里の道も一歩から…場内市場のセンリ軒でカツサンドとシチューをテイクアウト☆Lunch JOURNEY Take-out編~守りの築地もいいもんだ~☆第1回☆

はじめまして!
トライエッジに入社して約1ヶ月の夏梅(なつうめ)です。
食べることが大好きで、いつもランチに何を食べるかで頭の中がいっぱいです…(あっ、でもちゃんと仕事もしていますよ^^;)

さて、トライエッジのオフィスがある築地といえば、魚市場!!!
すぐ裏手の東銀座も隠れた名店が多くて、オフィスの周りはグルメなお店がたくさん。
とはいえ、意外と1000円越えのお店が多くて、毎日外食ランチは懐も厳しい…

という事情から(?)、トライエッジでは、お昼ご飯をテイクアウトして社内で食べることも多いんです。
築地〜東銀座エリアはテイクアウトだけでもよりどりみどり。
伊能がお送りしているランチジャーニーのスピンオフ編として、本日より私夏梅が〜Lunch JOURNEY Take-out編〜守りの築地もいいもんだ〜をお送りします!

今日は、あと3ヶ月ちょっとで移転してしまう場内市場へ。
世間がW杯で盛り上がる中…観光客でごった返す築地市場をすり抜け、目指した先は…


ついこの間ベッカムが来日したときに立ち寄ったことでも有名な「センリ軒」さん!!!!!

この、レトロな看板がなんとも築地っぽいですよね〜。


メニューはこんな感じ。全品テイクアウト可能でございます。

でも私たちはメニューも見ずに、事前調査で気になっていたヒレカツサンドクリームシチューをオーダー。初志貫徹!

オーダー後にカツを揚げ、パンをトーストして作ってくれるので、ちょっと時間がかかります。
待ち時間にはお店の方が緑茶を出してくださいました!こういう気遣い、嬉しい〜^^

そして、梅雨の晴れ間であつ〜い築地の街を歩いたあと、お楽しみの実食タイムです!!!

こんな感じで、ラップで包んだカツサンドがパックに入ってます。

そして、はい!

お待ちかねの、いただきます〜♡

お箸でも切れるようなやわらかーーーいヒレカツ。ちょっとケチャップ風味も感じられるソースの味は濃いめ。
わかりやすく言うと、ま●泉のカツサンドに近い食感&お味でしょうか。
カツは揚げたてなうえ、パンはカリッとトーストしてあるので、温かいうちにいただくのがおすすめです。

そして正直、これだけでも結構お腹いっぱいですが・・・

一緒にオーダーしていたクリームシチュー!
素朴で昔ながらの、なんかほっとする、でも癖になる優しい味。

そして、なんといっても・・・

この半熟卵
いやぁ、これから我が家のクリームシチューにも半熟卵をINしてみたいと思いました。
ほんとこれ、美味しいんです。
ちなみに、卵やコショウ苦手な方は「なし」でのオーダーもできますよ♪

メニューにもありましたが、デザートも人気の「センリ軒」さん。
喫茶店ですからね。
たまたまこのとき店内でオーダーしていたお客様が満面の笑みで「プリン&バニラ」をオーダーしていて、うっかりプリンを頼みそうになった私です…


これは違う時の写真ですが、場外市場の築地魚河岸にあるセンリ軒さんのミルコー(ミルク&コーヒー)ソフトもまた絶品なんですよ…



おしゃれなカフェ風と評判?!テイクアウトランチでもくつろげるトライエッジのオフィス。
築地市場のイートインは混んでるから、市場で美味しそうなご飯を買ってトライエッジで休憩したい♪なんて方もぜひ気軽に声をかけてくださいね!

「千里の道も一歩から」ということで、テイクアウト編も、引き続きお送りできたらいいなぁと。

次回のランチジャーニーも、お楽しみに!!!

株式会社トライエッジでは一緒に働く仲間を募集しています
5 いいね!
5 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング