1
/
5

あまじょっぱくて、ボリューミー!!つきぢ松露(しょうろ)の 松露サンド!!!☆Lunch JOURNEY Take-out編~守りの築地もいいもんだ~☆第4回☆

久々のランチジャーニーは「Take-out編」です!!

今回は築地の晴海通り沿いにある「つきぢ松露 新店 (しょうろ)」さんへお邪魔してみました。
つきぢ松露 新店 (しょうろ):https://tabelog.com/tokyo/A1313/A131301/13059834/ (食べログ)

その昔、江戸前寿司のお店としてスタートした、玉子焼き屋さんなのだそうです。

本店は築地場外のにぎわいの真ん中にあるのですが、営業時間が平日は15:00までと、ちょっと短めです。
人、人、人・・・という、混雑の中を、掻き分け、掻き分け、、、というのが苦手なので、大きな交差点の脇にある、新店へ!!! (※銀だこさんのお隣です!)

間口が狭いので、ついうっかり通り過ぎちゃわないように!w

入り口脇の保冷ケースの中に、ドデン!と入っています。

1パック500円と、テイクアウトランチにはちょうどよいお値段です。

風格ある看板と、店員さんのタマゴ色のバンダナが印象的ですね!

今日は伊能さんと一緒にテイクアウトランチを楽しみました!!

店内のショーケースにはいろんな玉子焼きが並んでいます。今のご主人は三代目だそうで、いろんな種類の具材がはいった玉子焼きを販売しています。タマゴの黄色が鮮やかです。

さてさて、お待ちかねの実食!

ちょっと大きいので、ハーフカットしていただきました。

ぶ、ぶあついーーーー。

いただきまーーーーす!

玉子焼きはとってもジューシー!

一般的なタマゴサラダのサンドイッチのような "ポソポソ感" ではなく、だしの香りと甘みが広がります。

パンとタマゴの間には、マヨネーズが塗られていて、玉子焼きの甘みにマヨの酸味が加わることで、後味のすっきり感をひきたててくれています。

ぱっと見は、これで500円ってちょっと少なめかなぁ・・・?なんて思ったのですが。

実際に食べてみると、すごくボリューミーで十分な食べ応えがありました!!

お店の前には小さなベンチも用意されているので、築地にお越しの際はぜひお試しください!!


「テイクアウトランチしながら、どんなお仕事しているのか、ちょっとお話を聞きたいな ♪」という応募もお待ちしています☆

株式会社トライエッジでは一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング