1
/
5

カープ大好き広島っ子が見つけた、本当にやりたいことって?【社員インタビューVol.7】


こんにちは!インターンの久保結花です!

今回は4月からトライエッジに仲間入りした平岡さんにインタビューしてみました!

基本情報
平岡彩花 出身は広島県 関東圏の大学を卒業後、新卒として団体職員の一般事務に従事。2019年4月よりトライエッジに入社。高校時代の部活は文芸部で、詩や俳句を作っていた。趣味は野球観戦で、地元チームの広島東洋カープを熱烈応援中。

地元を離れて武者修行中


大学は広島から上京してきたんですね!

大学は社会学を学べる学部に行きたいと思い、上京を決めました。

大学ではアメリカの選挙を題材にマーケティングを学ぶゼミに所属していて、そこで初めて伝え方には”戦略”が重要ということを学び目からウロコでした。そこからマーケティングに興味を持つようになりました。

そうだったんですね!新卒では地元の会社に就職されたようですが、どのようなお仕事をしていたのですか?

団体職員として働いていました。地元の事業者さんと接する中で、「一生懸命作った商品・サービスがちゃんと売れるようになり、売上げアップを実現する仕組みを作る力」をどっぷり磨く環境で働いてレベルアップしたい思いが募り、転職を決意しました。

そのなかでも、トライエッジを選んだ理由はなぜですか?

“埋もれてしまっている良いモノがちゃんと売れるよう世の中に届けたい”という会社の考え方が、私が実現したいと思ってることとピッタリ一致していたからです。

初めて募集記事を見た時、掲げてる目標が心にすとんと落ちてきて、「こんなにも考えが一致する会社があるのか!!」と感動しました(笑)。

ちなみに私もこの記事から応募しました

マーケティング?なにそれ面白そうというアナタ。歓迎します!」

現在はどのようなお仕事をしているんですか?

現在はコンサルの卵として特定のプロジェクトに参加しつつも、会社に関わる幅広い業務も担当して修行中です。

前職とは畑が全く違うので、仕事中も「なんだこれ!?」と戸惑うこともあるのですが、トライエッジでは社員同士気兼ねなく話し合える環境なので、じゃんじゃん相談して伸び伸びと仕事をすることができています。

解決する度、皆に「またひとつおおきくなったね」と言われてます(笑)。

将来はトライエッジをどのような会社にしていきたいと思っていますか?

もっと大きな規模の会社にし、色々なお客様のお悩みにもかゆいところに手が届くような、幅広い提案を実行するリソース・体力をつけていきたいです。

そしていつの日か、トライエッジが得意な地方創生分野でのマーケティング力を活かして、地元広島の企業のお悩みを解決出来るようになったらいいなと思っています。

お犬様と暮らす日を夢見て・・・


将来の平岡さんのビジョンはなんですか?

お犬様と一緒に自由に過ごせる大人で在り続けたいです。

お犬様???

実家にお犬様が居るんですけど、私の人生にとってお犬様は欠かせない存在になっていて。

ともあれ、犬と一緒の暮らしを実現出来るということは、

・それだけの収入を稼ぐ実力

・その収入を時間的に余裕を持たせて実現するスキル

を兼ね備えてることになるんじゃないかなって思って。

それってつまり、トライエッジにとって欠かせない優秀なメンバーでいられてることにもなるんじゃないかなって、勝手に思ってます(笑)。

そこが平岡さんのモチベーションになっているのですね!平岡さんの熱意、お手本にさせて頂きます。。平岡さん本日はありがとうございました!

インタビューを終えて・・・

入社して間もないながらも、トライエッジのことを深く考えている姿が印象的でした。

インタビューからはトライエッジでのお仕事が大好きなんだなというのがよくわかりました。

これからの平岡さんのご活躍にも注目です!

株式会社トライエッジでは一緒に働く仲間を募集しています
3 いいね!
3 いいね!

今週のランキング