1
/
5

新卒がCEOの心の内に迫る!!趣味は仕事!?いつでも明るい訳は!?【CEOインタビュー】

こんにちは!角田です!

今回は弊社代表の中野三四郎にインタビューです!

代表の中野は約3年前にもインタビューを受けていて今回とは違う内容になっているのでそちらも是非見てみて下さい!
インターン生がCEOに面接してみた!?【社員インタビューvol.5】


前回とは違った角度でインタビューしております!!
では早速インタビューをしていこうと思います!!

◯仕事に関する質問◯

Q1.仕事をする上で社員と接する時に気をつけていることは何ですか?

不機嫌にならないことです!
できるだけ笑顔で楽しくいることを心掛けています。

どんなに辛いときでも頑張ろうぜ!という感じを出すし、内心イラッとしたとしても、優しく返すことにしています。

ずっと不機嫌だと会社の雰囲気が悪くなりますし、社員が皆、萎縮してしまい、誰も付いて来なくなってしまいますからね。

確かに上司が怖いと相談もしにくいですし、社内の空気も重くなりそうですね、、。

だからといって、いつでもニコニコで楽しい訳ではないんですよ?
経営をすると、不満がたくさん出てくるんです。
でも自分が尊敬する経営者って全員、社員の前では明るく振る舞っているんですよ。
なので自分も明るく振舞おうと気を付けていますね。


Q2.何をモチベーションに仕事をしていますか?

サラリーマンなどの方が遥かに楽だと思いますが、好きではない人と仕事をするのが嫌なんですよ。

トライエッジに採用した人はみんな家族みたいなものだと思っています!
自分が選んだ人たちと仕事をしていると楽しいんですよ!
それが一番のモチベーションです。

社員を家族と同じくらい大切にしているのが凄いです!

あと、社員達を路頭に迷わせたくないと思っているんですよ。

トライエッジに入ったからには、この会社に入ってよかった、成長できたと感じて欲しいし、社員の生活環境を提供するのが自分の義務だと思っています。

また、趣味を聞かれたら仕事と答えるほど、1分1秒でも長く仕事をしていたいくらい仕事が好きです!

気分転換に本を読むことや映画を見たりすることも好きですが、それは仕事のパフォーマンスを高めるためにやっています。
家族の時間以外で、仕事に関連しないことは1秒たりともやりたくないです!

仕事が大好きなんて、本当に凄いですね!



◯採用に関する質問◯

Q1.なぜ今年採用を強化しようと思ったのですか?

トライエッジは元々採用をしていて、去年までは社員が足りていたのですが今年から事業を拡大するには採用をして、増やさなければいけないと思ったからです。

BtoBマーケティング業は人気でやりたい人が多い中、トライエッジでは採用したい人物像がはっきりしているので、良い方と巡り合うために社員が足りない時だけ募集するのではなく、常にアンテナを張っています。

Q2.採用したい人物像はどんな方ですか?

トライエッジでは誰と働くかということを大切にしていて、いくら優秀でも人柄や考え方が弊社と合わないのであれば採用したいとは思わないです。

中身を大切にしているのですね!


Q3.今年新しく3人入りましたが、なにか変わったことありますか?

まず、平均年齢がすごく下がりましたね(笑)
色んな年代の方がいた方がバランスも取れますし、社内の雰囲気も明るくなるから良かったと思っています!

年齢層や国籍が違う、多様性な社員が同じ方を向いて仕事をすることによって大きな力になると思っているので色んな方がいた方が良いですね!



◯最後に◯

最後に、この記事を見てくださっている方に一言お願いします!

トライエッジに限ったことではないのですが、誰と働くかって凄く大切だと思うんですよ。

会社見学や面接をした際に、何か違和感があると感じたら違和感がなくなるまで聞いたほうが良いですし、色んな社員と話したほうが良いと思います。

納得がいくまで話をさせてくれない会社はやめたほうが良いです。

就職や転職は心配も大きいと思いますが、
だからこそトライエッジは聞きたいことがあれば何でも答えますし、親身になって相談にも乗っています
なのでキャリアに迷っている方、相談したい方、是非マーケティングに興味がある方はお問い合わせ下さい!

◯インタビューを終えて◯

弊社代表中野さんが「トライエッジの社員は家族みたいなものだ」と話していて、そこまで社員のことを大切に思ってくれていて嬉しかったです!
もちろん家族の時間も大切にされていますが、仕事が趣味で、毎日社員に明るく接してくださる代表は本当に凄いと感じたので、私も好きなことが仕事になるようにこれからもっと努力していきたいと思いました!
仕事に対する考え方等、インタビューを通してとても勉強になりました!!

株式会社トライエッジでは一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
今週のランキング