1
/
5

「つながるらじお」はじめました!#01|SDGsと社内の素敵な変化のはなし

こんにちは!経営企画室のエンドウです。
突然のどポップなヘッダーで失礼します。(背景のワンコはオフィスの看板犬、ギンさんです)

この度Tsunagaruでは、「つながるらじお」を始めました。ぱぱぱぱーん!

「つながるらじお」とは…?

CreativeとLifeを繋ぐデザインカンパニーTsunagaruのメンバーが、デザインや社会課題解決の話題を中心に、興味のあるテーマを自由に熱く語り合うラジオです。
社内の空気感も伝わるといいよねーということでこの企画がスタートしました。

第1回目は代表の大谷、営業の伊藤、広報&ディレクターの真口、の3名が登場。
ゆるく始まった第1回ですが、最近社内で盛り上がっている勉強会とその影響に話が向かいます。SDGsについて学ぶメンバーが増えたことで社内にどんな変化が現れたのか、会社はどう変わっていったのか。そして代表の大谷はどんな会社を目指しているのか、それに対してメンバーはどう感じているのか。
そんなところを30分ほど話しています。

募集に興味を持ってくださった方は、最初の10分聞くだけでも社内の雰囲気がつかめるはずです。Tsunagaruってどんな会社なの?と思った方はぜひ聞いてみてくださいね!


つながるらじお#01 「SDGsと社内の素敵な変化のはなし」

■ラジオ
noteで配信しています。
https://note.com/tsunagaradio/n/n1d4b73c4ac48

はじめましての第1回!
企業としてSDGsを推進していくにあたり、社内で意識レベルが違っていたり、どんなことから始めればいいのかわからないといったお悩みをお持ちの方も多いと思います。
Tsunagaruでも当初はごく一部のメンバーが知識をもっている程度でしたが、今では毎週勉強会で盛り上がり、自分たちで出来ることをはじめよう!とみんなが自発的に行動するようになりました。

そんな変化はどのようにして生まれていったのか?
これからSDGsを取り入れていきたい方へのヒントが詰まっています!


関連リンク

■ソーシャルブランディング事業
https://tsunagaru-inc.co.jp/social/
■サスティナブルセレクトショップ「&anika」
https://and-anika.net/


はなしたひと

■大谷 晃巨
Tsunagaru / 代表
https://twitter.com/TsunagaruOtani

■伊藤 侑果
Tsunagaru / 営業
https://twitter.com/yun_xco

■真口くるみ
Tsunagaru / 広報・ディレクター
https://twitter.com/KMaguchi

Twitterも積極的にやっていってます。
気になった方はぜひお気軽にフォローください!

株式会社Tsunagaru's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more