1
/
5

インターンで「国境という壁をなくしたい!」という夢の持ち主

こんにちは!チュートリアルのコーポレートスタッフの大迫です。

毎月続々と新しい仲間が入ってきていて、
コワーキングにいる私たちも引っ越しを考えるまでになっています^^

今回は、新しく入ったインターンの川田哲也さんをご紹介します!
シュッっとしていてwファッションセンスも抜群の彼の真相に迫りますw

どういうきっかけで、チュートリアルに入ったのですか?

こんにちは!インターン生の川田哲也です。

大学の講義でBPMについて学ぶ機会があり、RPAに興味を持ちました。
その後、FA(FactoryAutometion)やRPAについて様々な方にお話を聞きに行った中で、チュートリアル代表の福田さんに出会うことができ、
ありがたいことにインターンのお誘いをいただいたのがきっかけです。

チュートリアルでは具体的にどんなことをしていますか?

主にクライアント様に見ていただく、ヘルプ記事の作成、編集をしています。
他には、簡単なロボットを作ったりとRPAについて学んでいます。

カスタマーサクセスのアシスタントなどもしています。

過去に参加した他のインターンはありますか?

ベンチャー企業(人材・広告業界)でのインターンは過去に数社ほど参加しました。

実際に入ってみて会社の印象はどうですか?

インターンをさせていただく前は、生真面目に淡々と仕事をしていくどこか冷めたような雰囲気が勝手なIT企業のイメージでした。
そんなイメージを持ちながらインターン生として入りましたが、歓迎会としてご飯に連れて行かせてもらったりと、みなさんとても話しやすくほっとしたのを覚えています。

わからないことがあったらすぐに誰にも質問できたり、お茶目な福田さん始め社員のみなさんの笑顔がいっぱいだったりと、とても働きやすい環境です!

また、少日数のインターンとは違い、課題に対するやり方を教わるのでなく自由な発想を実行に移すことができる社風が自身の成長にもつながっています。


趣味は何ですか?

ネクタイ集めや、カラオケなどなど趣味は沢山あるのですが、一番の趣味(特技?)はダーツです!
高校2年から始め、大学生限定大会では優勝したりとかなり本気でのめり込んでいます(笑)
去年の4月から都内のダーツバーでインストラクターとして週一お店に立っています。

学校ではどんなことをしていますか?

勉強面では、座学のみならずプレゼン大会などアクティブな講義が多いです。
実際に大手企業の社員さんにプレゼンする機会などもあり、講義自体は難しく忙しいですがいい経験をさせてもらっています。

サークルについては自分の性に合う活動をしているところが無く、入学後1ヶ月ほど色々なサークルを体験した程度でした。
仲のいい友人達といつも過ごしています。

代表の福田の印象はどうですか?

明るい!おもしろい!頭の回転がはやい!
一緒にお昼ご飯を食べに行くと、就活に限らず為になる情報をたくさん教えてくれます。
いつもありがとうございます〜!

卒業後はどういった進路に進む予定ですか?

いきなりですが、、
僕は、事業を通じて、国境という壁(存在そのものではなく、ネガティブな考え方や概念)を失くしたいという大きな夢があります!
また、最初に述べたFAやRPAなどあらゆるものの自動化にとても興味があるので、世界気規模での自動化に関わる事業で夢をすこしでも叶えたいと思っています。

今現在は、RPA事業を始め自動化に関わる企業を中心に就活をしているところです。


大迫コメント:とても真面目でオシャレな川田さん、志も大きくて大阪のおばちゃんの私は感心するばかりです!どんな風にこれから進んでいくのか楽しみです!

チュートリアルでは、一緒に事業を大きくしてくれる仲間を募集しています!
お気軽にご応募ください^^


Robotic Crowd
https://roboticcrowd.com/

オートロ株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
5 いいね!
5 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
オートロ株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?