1
/
5

最近入社した社員に言われてドキッとした”社風”について

TVisionの後藤です。

先日、新しい仲間の歓迎会を開催しました。

同じ志を持ったメンバーが増えることは何よりも嬉しいです。

歓迎会は、最終的にいつもの飲み会っぽくなってしまったんですが、

そんな中で最近入社したエンジニアが新鮮なことを言っていました。


「スタートアップの会社って、常に緊張感でピリピリしているのかと思っていたんですけど、TVisionは全然違くて驚きました。皆さん穏やかですし、大学の研究室にいた時の自由な雰囲気があって、なんだか落ち着きます!」


ほほう、なるほど。


きっとこの感覚が、俗にいう”社風”なんでしょうか。

TVI(会社の略称)は年齢や国籍、経験してきた領域が違う人たちで作られていて、

足りない部分はお互いに補いながら、新しいものをつくっていっている会社です。

皆でつくり上げていっている会社だからこそ、


”チームワークを大切にする人たちが多い=穏やか、学校っぽい”


社風なんじゃないかなと思っています。

さてさて、仲間が増えたことで、今のオフィスはキャパオーバーになり、12月に内幸町駅の近くに移転することになりました。

新オフィスの話題があがると、

「このスペースができるのいいね!」とか、「あれをこうしたほうがよくない?」とか、

とにかく社内がわきます。

今の部室のようなオフィスも悪くないですが、広くなってより快適に仕事ができることが楽しみです♪

REVISIO株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
7 いいね!
7 いいね!
今週のランキング