1
/
5

ホーム・ビジネスPC『THIRDWAVE』について

PCブランド『THIRDWAVE』の歴史

『THIRDWAVE(サードウェーブ)』は、お客様の要望に沿った市販パーツを選び、店頭で組み立てる『オーダーメイドパソコン』から、その歴史をスタートしました。

パソコンでゲームをやる文化も前後して海外から流入。自由にパーツを組み替えられるパソコンの特徴を活かすべく、ゲームを快適にプレイするためのパーツも作られ始めました。そういったパーツを積極的に取り込んで生まれたのがゲーミングPCの『GARELLIA(ガレリア)』。同様に、CGや動画、音楽などPCを使って創造する活動も盛んとなったクリエイティブ分野からの要望に最適な構成にしたクリエイター向けPCの『raytrek(レイトレック)』も誕生。

このような流れのなか、現在当社で販売している全てのPCの基礎として、またさまざまな用途に適した汎用PCとして『THIRDWAVE』は、法人名「株式会社サードウェーブ」の名前を冠して今でも多くのユーザーに親しまれています。

PCメーカー『THIRDWAVE』の強み

神奈川県綾瀬市に自社工場、海老名市には品質管理を行う事業所を設けています。
SSD、HDDやメモリなど高品質のパーツを仕入れ、国内だけで製造〜品質テスト〜リリースまで一貫して行っています。

そのほか24時間・365日対応のサポートデスクも海老名事業所の中に併設しており、アウトソーシングすることなく全て自社だけでお客様の課題や悩みを解決。出来る限りお客様をお待たせすることなく、迅速に解決まで導くことができるサポート体制が整っている点も当社の強みになります。

シンプルかつ、高性能であらゆる用途に対応

ホーム・ビジネスPCブランド『THIRDWAVE』はイージーオーダーでカスタマイズができるPCです。

フルスクラッチではなく、ベースメントとなる元の製品に対してメモリやストレージの容量追加、用途に応じた描画処理能力を持つグラフィックスボードの選択追加など、ユーザーの希望に沿った自由なカスタマイズが行えます。

自社でパソコン専門店の「ドスパラ」を運営しており、お客様の要望に応じてアドバイスを交えながら最適なPCを提案しております。また、ご自身でカスタマイズをしたいというお客様に関してはWEBでも注文できるようになっています。

今後どういうユーザーに使ってもらいたいか

PCに長けている方でも、初心者の方でも、ライフスタイルに合わせて様々なユーザーに使っていただけるようなブランドにしていきたいと考えています。

パソコン専門店「ドスパラ」にはより深い知識を持ったスタッフが在籍していますので、お客様にご満足していただけるよう、一人ひとりのライフスタイルに寄り添った提案を行っていきます。

PCブランド『THIRDWAVE』はどう進化していくのか

時代に合わせてPCの用途も大きく移り変わり、今では「TVの横に液晶ディスプレイとして置きたい」「出来る限り有線コードがなく、長時間バッテリーが続く製品に移行したい」「タブレットより少し大きい端末を持ち歩きたい」など、ライフスタイルに合わせて様々なスペックのPCが製造・販売されています。

当社としても、時代ニーズをしっかりキャッチアップし、3〜5年後のPC業界の未来を支えていただけるような新たな仲間をお迎えし、お客様のライフスタイルにより適したPCを企画・開発していけるように努めていく所存です。

今のトレンドを形にし、発信していけるような方にぜひとも『THIRDWAVE』に関わっていただきたいと考えています。


株式会社サードウェーブでは一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング