1
/
5

【スタッフ紹介】27歳・若手支配人の活躍~個々人に合わせた柔軟なキャリアデザイン~

皆さんこんにちは!

UDSでは年齢・バックグラウンドに関わらず、目標がある社員には、どんどん責任のあるポジションをお任せしています。

今日は一例として27歳という若さでホステル一棟の運営を任されている社員を紹介いたします。

他にも趣味のモリ突きが高じて漁師免許を取り、漁師×ホテルマンのキャリアを歩んでいる社員や

http://www.uds-net.co.jp/article/8164

キュレーターと支配人を兼務している社員などなど・・・社員の数だけキャリアプランも無限大です。

http://www.uds-net.co.jp/article/6464

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

【27歳支配人・谷川静香】

2015年にオープンしたばかりの、川崎にある滞在型複合ホテル「ON THE MARKS」で活躍中の支配人。2015年8月に入社し、2016年より現職にて活躍しています。

1. 自己紹介

谷川静香 / Shizuka Tanigawa

2015年8月入社。
以前はビジネスホテルで3年、シティーホテルで1年とまさにTHEホテルというところで働いておりました。
転職の間にヨーロッパを周遊するなど、元々旅が好きで今度はホステルに挑戦してみようと思い、入社しました。
UDSは企画・運営・設計と一体となって仕事ができるところが魅力的で、かつ、店舗毎に違った雰囲気やサービスを自分たちの手でつくりあげるところに楽しさを感じています。

2. まちを楽しくするために必要なことは?

お客様との会話の中で、共通点を持っているお客様を繋ぐ。
ON THE MARKSがあるから川崎に行く、ここで働いているスタッフに「会いに来た」と言ってもらえるように川崎全体をON THE MARKSから発信し、変えていく。

3. 仕事を楽しむために必要なことは?

まずは「やってみる」精神で何事にもTRYする。
会話を楽しみ次に繋げる。
自分の顧客をつくる。
その年の自分の中でのテーマをつくる。

4. 若手支配人として働くやりがいは?

・トップダウンなく自らも現場に立ちお客様やスタッフの価値観と想いを共有でき、チームみんなで協力し合いながら取り組めることがとてもやりがいに繋がっている。

・対お客様、対スタッフ、対クライアントと様々な目線で仕事ができ、仕事の幅が広い。

・自分達の考えがダイレクトに表現できる方法が宿泊・レストラン・音楽・イベント・SNSなどいくつもあるのでホテル業だけではない+αの仕事ができる。

5. 若手支配人としてOTMで働く苦労

・経営やマネジメントはこれまで行ったことがなかったので全てがゼロからのスタートだった事

・自力でトライ&エラーを繰り返しながら学ぶことができた。海外だけでなく日本でも認知度が低い川崎というエリアで客室数も多くリスクがある中で日々売上を上げる為にはどうしたら良いかを考えつつ現場とお客様の満足度を上げるバランスがとても難しく感じる。

6.今後On The Marksをどういう風にしていきたいか

・川崎を代表とする宿泊施設でありたい為、昔から根付いている川崎のマイナスなイメージを自らの施設で変えていくことを目標としたい。

・また、スタッフのやりたいことの実現の場を設け、結果それがお客様にも伝わり良い雰囲気を出せることが理想とする。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

「ON THE MARKS」は、Bed, Food and Musicをコンセプトに、川崎駅近くのオフィスビルをリノベーションし、ローカルらしさを感じられるまちとつながるHotel and Hostelとしてスタートしました。




色々な場所を訪れ、たくさんの人に出会い、 新しい情報を手に入れて、明日の気付きを発見したい。

そんな方々が集まる場所として、新しい旅のスタンダードを提供する宿泊施設です。

UDS株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
5 いいね!
5 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング