フットワークは軽めでいこう!

株式会社うるるに入る前

◆学生時代

高校時代は自由に過ごしたので、大学ではなにかやろうと思い、汎用性の高いと聞いた公認会計士の資格を取得。

◆1社目 

卒業後、大手監査法人に就職し、監査業務を経験。

◆2社目 

その後、ただの会計士だと埋もれてしまうなと思い、事業再生等をやっているコンサルティング会社に転職。結構働きました。

◆3社目

そこで働いているときに、うるるが資金調達をして上場準備に入るということを知人から聞き、今までの経験が生かせる+成長できる、上場できれば実績ができると思い、うるる副社長とランチをしたのがきっかけで入社。

現在

◆上場前 経理周り、上場準備関連全般(審査対応等)、内部統制の整備、その他いろいろ

◆上場後 上記に加え ポジションにとらわれず会社の経営全体を常に考えていろんな業務に取り組んでいます。

株式会社うるるについて

私は部長という立場もあり、基本的には担当業務については全て任せてくれているので、責任はありますが、やるべきことはやっている前提で自由にやらせてもらっていますし、やりたいこととかは伝えやすいので、自分のキャリアを考えたうえで、こういうことをやらせてほしいと伝えています。

今後どういうことをしていきたいか

こないだ30歳になりましたが、30代での目標が2つあって(内容は割愛)、その目標を達成するために、今後の業務を取り組んでいきたいと思います。また、私は、自分のキャリアなどについてよく考える方なので、転職に迷っている方等、いつでも相談してください。

株式会社うるる's job postings
7 Likes
7 Likes

Weekly ranking

Show other rankings