グループ会社:内職市場について

こんにちは。人事担当:鈴木です。
今回は、ユニメディアのグループ会社:内職市場について少しお話しようと思います。

内職市場(ないしょくいちば)は、愛知県を中心に日本各地に、72店(直営9店、FC63店 ※2019年8月現在)を展開する、内職専門店で(直営店舗をモデルとし、日本各地でFC展開中)、軽作業請負からデジタルな内職まで幅広い業務領域を持ち、業界最大級の実店舗を有しています。
内職さんとして働いていらっしゃるのは、創業当初は子育て中の女性が中心だったのですが、最近ではご年配・高齢者の方々、就労支援・B型就労の方の活躍が増えているようです。

…と、ここで、私が読むたびに感動する内職市場の経営理念をご紹介します!

∟∟∟∟∟∟∟∟∟∟∟∟∟∟∟∟∟∟∟∟∟∟∟∟∟∟∟∟∟∟∟∟∟∟∟∟∟∟∟∟∟∟∟
【経営理念】
働きたい人たちに、働ける環境を提供することで、笑顔と感動、そして生きがいを創り出す。
小さな力を集め、大きな力を創り出す。
その大きな力で、お客さまに愛される企業を目指す。
人とのふれあいと絆を大切にし、「感動」と「愛」を社会に広げる。
∟∟∟∟∟∟∟∟∟∟∟∟∟∟∟∟∟∟∟∟∟∟∟∟∟∟∟∟∟∟∟∟∟∟∟∟∟∟∟∟∟∟∟

どうですか?
私、刺さっちゃったんですよね。初めてみたときに。

実際、この経営理念(実は行動指針も素晴らしい)を中心に、社員さんたちは様々な努力をしており、お客様はもちろん、内職さんたちとのコミュニケーションをとっても大切にしています。

そんな内職市場が、先日(9月3日)にプレスリリースを出しました!
            ↓ ↓ ↓
— 株式会社内職市場、9月3日 佐賀県みやき町と協定を締結 —
経済活性化、健康増進支援などを目的に内職市場佐賀みやき町店を開店

みやき町と内職市場の包括的な連携のもと、相互の発展、みやき町民の生きがいづくり・やりがいづくりによる「健幸長寿のまち」推進を目的とした協定です!
子育て中の女性、高年者の方など、働きたいニーズと地域の企業が依頼したいニーズ(簡単な軽作業)を掛け合わせることで、地域経済の活性化、健康促進の一助となるような店舗形成を目指すとのことです。

素晴らしいっ! 本当に素晴らしいっ!!

今後は、自治体との連携なども視野に入れながらさらなる事業の拡大を目指していく内職市場のお話でした<(_ _)>

■内職市場
https://naisyoku-ichiba.co.jp/

株式会社ユニメディア's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more