1
/
5

◎デスク周り紹介◎ITリテラシー高い!…風に頑張ってます

東京本社の移転から1ヶ月と半分が経過しました。

デスクの配置や椅子もばらばらですが、

現在は半分ほどフリーアドレス(部署ごとのエリアが決まっている)でなんとか毎日やれてます。


そんな今日は、ITベンチャーらしくITリテラシー高め風な弊社のデスク周りをチラッとご紹介。

まずは私、採用チームの藤川。

(採用チームを含む管理部はまだ固定席です。いずれはフリーアドレスを目指しています。)

デュアルモニター!ノートPC!

キーボードはこだわりがないので、余ってたものを支給していただきました。

マウスは親指部分にくびれがあるタイプが好きです。セクシー。

今のところ快適に作業できております。


つづいて採用チームのITリテラシー番長

柏木の席!


チーム携帯合わせるとスマホが4台。

iPadにMacbook。

そして特大43インチの4Kモニター…!5ウィンドウくらい余裕で同時に管理できます。

ちょっとカッコつけているだけで、多分同時には使ってません。


そしてフリーアドレスのサラウンドモニター!



一番の新入りです。羨ましいです…


私藤川的にはITベンチャーといえばすっごい綺麗なデスク周りを想像してました。

広いデスクにPCのみ、コードレスですっきりしていて、書類もない。

そんな憧れの環境とはかけ離れたデスク周りの乱雑さ。


藤川席にはパンパンにつまったペン立てがあったり、

(ほぼペンなんか使いません)




コードの塊がデスク下の足元を覆いつくしていたり。




でもなんだか生活感があって私は落ち着きます。


こんなんじゃだめだ…!コードが痛む…!

という方いらっしゃいましたら、是非会社見学がてら整理しに来てください。

お待ちしております。

ユニバースジャパン株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
3 いいね!
3 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
ユニバースジャパン株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?