1
/
5

【内定者ブログVol.8】フリーターから第二新卒枠で入社!!

初めまして、第2新卒枠で内定を頂きました、寺本です。

20歳のころ一度は定職についたものの、働くことが苦になってしまい22歳のころ退職、24歳になるまでフリーターでした。

正直、サラリーマンに戻りたくないな。辛いだろうな。

そんなことを思いながらバイトで食いつないでいましたが、ひょんなことから、結婚を意識するようになり

勇気を出してユニバースジャパンの面接を受けた結果…!

内定を頂くことができました。第2新卒は自分も聞いたことしかなかったので、不安なことは多々ありました。

ですが、いざ説明会に参加してみると、仕事の内容を聞いても中々アルバイト時代だと

任せられることができないようなやりがいがある仕事がたくさんありました。

その中に、男性と女性の出会いの場を提供する。そんな仕事に僕は特に惹かれました。

男性にも、女性にもその方に会った場を提供し、皆様に幸せになってもらえる。

これほど、やりがいのある仕事、今までに僕はやったことがありませんでした。

元々学生時代から10年、接客業をやってきました。お客様に笑顔になってもらうために頑張ってきました。

お客様を笑顔にするのが本当に好きです、そんな僕にピッタリな仕事が…。
そう思うとわくわくして選考を受けずにいられなくなりました

ただ、自分がやりたい。そう思うだけでは皆様を笑顔にすることはできません。これからはアルバイト時代よりも険しい道があると思います。

時には、お客様に怒られ、上司に怒られる。
それでもその先自分がスキルアップし、皆様を笑顔にできると思えば乗り越えられそうです。

まだまだ入社したてのひよっこですが、皆様から頼られる存在に少しでも早くなっていく所存です!

頑張るぞ~!

ユニバースジャパン株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング
ユニバースジャパン株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?