1
/
5

【22新卒BlogVol.5 峯 えり】

はじめまして!22新卒で入社した峯えりと申します!!


↑写り込んだ兄を消すために一刀両断されたドラ

去年見ていたこの新卒ブログを自分が書く側になるとはその当時思っていませんでしたね。。

峯がこの会社に入社した経緯をお話させてください!!

佐賀県出身で幼い頃から東京に憧れを持ち漠然と上京したいという気持ちだけ持ち続けていました。

学生時代は大人に反発することがかっこいいと思っていてろくに勉強もしてきませんでした(今もしてませんが)

高校卒業してやりたいこともない、でも働きたくもないというクズな思考で時間稼ぎのために短大へ通いました。もちろんそこでもろくに勉強しなかった峯は二年の始めに周りのみんなが次々と就職先が決まる中、ひとり残されていました。

このままでは学費を払ってくれた母に悪いと思い必死で職探し!!

とはいっても他の会社は正直どうも惹かれなくて身が入らなくて自分でも笑ってしまうほどの嘘と綺麗事を並べた面接でした。下パジャマで受けた面接も有り←

そんなときに峯は出会ったのです。ユニバースジャパンに、、

まず面接で「私が学生時代力をいれたことは~~」みたいなあの定型文を唯一言わなかった会社なんですよ。面接も私服だし、なんこの会社めっちゃラフやん。素敵やん。と思い私にはここしかないと火がついてこの会社絶対入る!!と誓いました。

誓っただけで峯がしたのはただ祈ることだけだったのですが運良く拾ってもらえて今入社して3ヶ月が経ちました。

正直ここ落ちたら就活辞めてニートしようと思ってたので助かりました

今のところ毎日たのしいですね。短大時代はコロナ丸かぶりでろくに学校も行けなかったし最後まで顔知らない人とかたくさんいて青春もクソもない生活だったので今遅ればせながら毎日青春は言い過ぎですけど楽しく推し事 お仕事できています^^

素敵な同僚とやりがいのある仕事で人生に一花咲かせましょう!みたいなぶらっく企業ようこそみたいな文言はなしにしてシンプルに楽しいので少しでもご興味のある方はぜひ飛び込んでみてください!!

拙い文章を長々と失礼いたしました。。

最後まで読んで頂きありがとうございました

来年あなたがこのブログかいてるかもですね(・∀・)ニヤニヤ

峯えり

ユニバースジャパン株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
4 いいね!
4 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
ユニバースジャパン株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?