1
/
5

ウオ会!!!!!!!~しばしの別れと共に~

久しぶりのウオ会参加!

こんにちは!インターン生の西沢です。
今回は、来年入社の山本さんが、9月の間1ヶ月間インターンとして参加して頂いた最後の日に行われました!
別れの寂しさもありますが、美味しいお魚を食べてみんな元気100%になりました!!
とても美味しい料理がたくさんだったので、皆さんにもご紹介します!

ウオ会とは

ウオ会とは、弊社ウーオの魚を自分たちで調理して、食べる会です!
だいたい、月に1回もしくは2ヶ月に1回のペースで行なっています!

本日のメニュー

・へダイの塩焼き
・マグロの唐揚げ
・へダイの炊き込みご飯
・ハタハタの煮付け
・へダイとマダイのアクアパッツァ
・ケンサキイカのペペロンチーノ
の計6品です!!!
1品ずつ紹介します!

へダイの塩焼き

とても身が柔らかくて、ホクホクでした!
へダイは比較的安価ですが、とても美味しいお魚です!是非皆さん手に取って召し上がってみてください!

マグロの唐揚げ



食べ応えある大きさで、美味しくてすぐ無くなってしまいました!!!
インターン生の板垣君が一生懸命切って揚げてくれました。

へダイの炊き込みご飯

へダイ丸々1匹をお釜に突っ込んだ贅沢な一品。
これを炊くと・・・・


ジャジャーン!!!!
昆布や醤油などで味付けをした鯛めしはとても美味しかったです!!!

ハタハタの煮付け

鳥取のハタハタはとても大きくて美味しいです!
味付けは山本さんが担当してくださったのですが、ちょうど良い味付けで夢中になって食べました。。

へダイとマダイのアクアパッツァ

大迫力!!!色鮮やか!!!栄養満点!!!
まさに俗に言うインスタ映えですよね!!
味も抜群で、塩やレモンなんかもかけてとても美味しかったです!

ケンサキイカのペペロンチーノ

最後にCOO万力さん特製、鮮度抜群鳥取のケンサキイカのペペロンチーノを作ってくださいました!
・・・・・・。。
あまりの美味しさに、箸を動かす手が止まらず、誰も写真を撮っていませんでした。
美味しかったです。ありがとうございます。ご馳走さまでした・・・

最後に

改めて、ウーオでインターンさせて頂いていて良かったなと思いました!
社員の方のご家族、お子さん、インターン生で仲良く食事をし、他愛もない話をしたり、
時にはタメになる仕事のお話をしてくださったりと、勉強になることばかりです。

また、こんなに美味しいお魚を獲ってくださる漁師さんにも感謝して、
ウーオのビジョンである漁師ファーストの実現の力になれるよう毎日頑張っていこうと思いました!

株式会社ウーオでは一緒に働く仲間を募集しています
今週のランキング
株式会社ウーオからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?