1
/
5

「女性にとって働きがいのある会社」をつくりたい

株式会社UZUZに入る前

2014年に大学を卒業し、ITベンチャーに就職しました。学生向けのメディアを運営している会社で、新卒ながらマーケティング部に配属され集客まわりを担当していました。 小規模な会社だったのでアクセス解析やメルマガ作成・セミナーの実施・キャンペーンの企画運営など様々な業務を担当させていただきました。

当時は自分の実力を過大評価していて、1年ほどで会社を辞めました。 行きたい会社があったのですがもちろん受からず、自分の実力のなさを改めて実感しました。

これからどうしようと思っている中、色々な転職サイトに登録して今後を模索していました。その中の1つがUZUZでした。 面談に行き、ぼんやりと自分が今後やりたいことを話したところ、「一緒に働かないか」と誘いを受けまして入社することにしました。

現在

現在は営業とキャリアカウンセリング、広報、ウズカルの4つの部門を担当しています。業務の幅が広くて大変な時もありますが、入社して1年も経ってないのにこんなに幅広く仕事をさせてもらえるのはありがたいです。 ちなみにウズカルは何かと言うと、「ウズウズのカルチャー」の略です。組織が大きくなっていくフェーズの中で、みんなが業務に満足感を持って臨めるように仕組みや制度で解決できるものは変えていく、そんな部門です。

株式会社UZUZについて

立場関係なく思っていることを言いあえる社風だと思います。先輩にこんなことを言っていいのかと思うことも、意見としてまずは聞いてくれる雰囲気があります。

また経営層にも、メンバーからあがってきた意見をもとに仕組みや制度を変えていこうという柔軟性があると個人的には感じています。 ですので、もやもやした気持ちを抱えたまま働くということがないので、仕事にしっかり集中することができますね。

今後どういうことをしていきたいか

女性が働きやすい会社を作っていきたいです。今までは男性社員が多く、「ベンチャーだし気合いで乗り気ろう」という雰囲気が強かったように思います。

ただ最近は女性社員も増えてきたので、オンもオフもしっかり充実させたいという女性社員がのびのびと働けるような会社にできたらいいなと思います。

そのために、今任せていただいてる業務をしっかりこなして、まずはオンもオフも楽しめる女性社員を体現したいです。

そして近い将来には、入社してくる女性の方の相談に乗れるような存在になれたらいいなと思います。

株式会社UZUZでは一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング