1
/
5

【ウズカレ】12期生研修スタート!!!

どうも、三宮です。


UZUZでは今年度から『UZUZカレッジ』という研修型就職支援事業をスタートしています。

4週間で正社員になることが出来、ビジネスマナー等の社会人として働く基礎も身に付けることが出来ます。より実践に近い研修も用意しているので、就職体験に近い研修になっております。「営業コース」「エンジニアコース」の2つに分かれておりますので、自分の受けたい研修を受けることが出来ます。(どちらも体験出来る「ハイブリットコース」もあります。)


12期生も10名以上の方が参加されており、研修場所のUZUZBASEも満員状態になってきました!(笑)

会社もかなり賑わってきておりまして、お昼ごはん時はエレベーター前に行列が出来ています!(笑)




初日では社会人として働く心構えであったり、ビジネスマナーの研修が行われておりました。

研修生の皆さんはしっかりメモを取りながら聞き入っており、今後に向けた意欲を感じました。

ここから来週には1名、2名と内定者が出て、4週間後には全員が卒業(内定)しているのが楽しみですね。


第二新卒・既卒の就職活動は1人で行うことが多く孤独を感じてしまいます。

合同で行うことによって、モチベーション維持や情報共有出来ることが大きな強みになります。

面接練習をお互い協力しながら行うことも出来ますし、自分の長所・短所も明確になるので、現状把握も容易に出来ます!

これからが本当に楽しみですね!

株式会社UZUZでは一緒に働く仲間を募集しています
3 いいね!
3 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング