1
/
5

【UZUZ日記】カスタマーサポート達成会

こんにちは〜!

先日にカスタマーサポートの達成会と親睦会を行いました!

カスタマーサポートは、社内で唯一女性が多いため、華のある部署ですね(笑)

今日は達成会の写真を載せながらご紹介ができたらと思います〜!


UZUZのカスタマーサポートとは

弊社のウズウズキャリアセンターと第二新卒ナビにご登録をいただいた方に電話をして、現在の状況やご経歴等をお伺いして、その方にとって一番適しているサポートをご案内します。

既卒としての就職や、第二新卒としての転職での問題を解決へと導くため、日々登録者の方の相談を受けているポジションです!

現在は7名のメンバーで構成されています。


どんなことをしているのか

状況を伺って面談やサービスのご案内をすることだけでなく、本当にUZUZのサービスを使っていただくことが、登録者にとって良い選択となるのかを判断します。

例えば、実際にお話を伺って、その方にとって今すぐ転職活動をすることが良いタイミングではない場合は現職をどのくらい続けることがよいかを伝えたりします。実際にご登録時にお話をして、その半年後にサポートした事例なども多数あるのです。

業界や業種、会社によってアドバイスはもちろん異なるので常にインプットとアウトプットです。

また、その方にとって他のサービスの方が合っている場合は、他社様のご案内をさせていただいたりもします。

第二新卒や既卒などの市場は売り手である分、選択肢がかなり多いため、一人一人の登録者の方の状況を伺って、将来を見据えた最善の選択の道に進んでいただくことを常日頃心がけています。


取り組みの拡大について

もともとUZUZでは、東京などの首都圏勤務希望の方がメインのサポートがメインとなっておりますが地方を勤務地を希望される方もいらっしゃいます。

弊社の自社メディアには毎月2,400名のご登録をいただいていますが、半数は地方を希望される方なのです。現在では、地方の人材紹介の企業様およそ20社と提携して、ご紹介に繋げていっているところです。これから更に仲間が増えていくと思います!

日本全国の働きたくてウズウズしている若者と仕事を繋げられるように、これからも邁進してまいります。

乞うご期待です〜〜〜!!


株式会社UZUZでは一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
今週のランキング