1
/
5

「VALUって何?」VALU が最近何をしているかをご紹介。

VALU 1 周年を迎えてから 15 日が経ち、新しい機能もリリースされつつ、慌ただしく VALU 2 年目がスタートしました!本日は「VALU って何をしているの?」という疑問を最近の機能リリースなどをご紹介しながら、ご説明したいと思っています。

3 週間前からプレイバックしますが、「本人確認の開始およびEmailログイン機能追加」と「特集 / オススメ優待メールマガジン」配信スタート。2 週間前は「ブロック機能」。1 週間前は「ランキング導入」。そして 3 日前は「VALU × note」ブログ。昨日は「Facebook名の公開 / 非公開」。本日は「次世代VALUユーザー応援プロジェクト」スタート。まだまだ今後もリリースを控えていますが、VALUでは「叶う夢を増やそう。」というテーマのもと、マーケティング、開発、サポートでサービスを日々アップデートしています。

「うん?」と思われた方のためにもっと詳しく説明させて頂きます。



『VALU × note』スタート

VALU で活躍しているユーザーにスポットを当てて、ユーザーの魅力やサポートからのお知らせを中心に発信しています。

今回は、様々な活動をされているユーザーの中から 3 名をピックアップ。インタビュー形式でご紹介しています。インタビューでは、VALU をはじめたきっかけや、VALU での新しい出会い、そこから仕事へと繋がったり!ユーザー同士のつながりは脈々と広がっています。VALU を楽しんでもらってVALU 社員も嬉しい限りです!

『VALU × note』で紹介中の VALU ユーザーのみなさま

VALUの可能性を最大限使いこなす。シンガーソングライター「黒澤まどか」

いつの間にか魅了された美術の世界。 ビジュアルメーカー「那奈」

VALUショートムービー『失恋科』発起人「ぼいじゃあ」


VALU BLOG
「叶う夢を増やそう」 VALU は、なりたいものや、やりたいことを実現するために、継続的に支援を募ることができるSNSです。VALU BLOGでは、ユーザーインタビューやサポートからのお知らせを投稿します!VALU: https://goo.gl/NmX1fH
https://blog.valu.is/menu/120

特集 / オススメ優待メールマガジン

VALU では応援してくれたお礼として「優待」を設定することができます。毎日、数々の優待が生まれていて、また、魅力的な優待がたくさんあります。こうした「優待」は、VALU が盛り上がるひとつの機能でもあります。もっと多くのユーザーに、優待のことを知っていただき、おもしろい優待をお伝えできたらなと思い、オススメ優待メールマガジンとしてご紹介しています。


次世代VALUユーザー応援プロジェクト

本プロジェクトでは、夢や目標に向けて羽ばたいていく、未来の VALU ユーザーを発掘することに取り組んでいます。

今週の「次世代VALU ユーザー」は園部琴子さん!

都内の雀荘でアルバイトをしながら麻雀を学ぶ雀士の顔と、グラビア撮影会に参加するグラビアアイドルの 2 つの顔があります。

「次世代VALUユーザー応援プロジェクト」はじめます!|VALU BLOG
いつもVALUをご利用いただき、ありがとうございます! 本日は、今週からはじまる「次世代VALUユーザー応援プロジェクト」についてご紹介します。 「次世代VALUユーザー応援プロジェクト」とは VALU は「叶う夢を増やそう。」をコンセプトに、日々開発・運営をしています。本プロジェクトでは、夢や目標に向けて羽ばたいていく、未来のVALUユーザーを発掘することに取り組んでいきます。 ...
https://blog.valu.is/n/n515e657f3657?creator_urlname=valu_official


VALU エンジニアが挑んだ新機能のご紹介

VALU では、新しい機能が続々と追加していますのでご紹介。VALU ユーザーのみなさまからは日々貴重なご意見を頂き、ひとりでも多くのユーザーの夢が叶うよう、チーム一丸となり機能改善を図り、VALU を作っています。

【VALU ユーザーランキングスタート】

ランキングでは、「スコア」によってユーザーランキングを作成し、VALU での活動のヒントとしてご紹介しています。夢を叶えたい VALU 発行者と、VALU 発行者を応援したいユーザーとの間で、取引の参考のひとつとして、ランキングがスタートしました。

【Facebook ユーザー名の非公開機能スタート】

VALU では、芸名やペンネームで活動しているユーザーが数多く活躍しています。VALU の登録には Facebook アカウントが必要で、その Facebook アカウントに登録されている実名(登録名)を知られたくないユーザーも少なからずいます。そういったユーザーの声にお答えして、Facebook に登録しているユーザー名を非表示に設定できる機能がスタートしました。

【本人確認・Emailログイン機能スタート】

VALU では、より安心して VALU で活動を行えるよう、公的機関の身分証明書による本人確認制度の導入とEmail ログイン機能をスタートしました。

【ブロック機能スタート】

VALU での SNS 機能を使ったハラスメント行為に対処する機能について、 ブロック機能の導入がスタートしました。多くのユーザーのみなさまのご要望にお答えして、安心して楽しく VALU を利用してもらえるよう、エンジニアが中心となり日々議論を重ねています。



VALU では一緒に働く仲間を募集しています。                           少しでも興味をお持ちでしたら、是非エントリーをして下さい!
募集内容をチェックいただくだけでも構いません!

自由に意見交換ができるフラットな会社なので、自由な発想で新しいことに挑むのが好きな方にはのびのびと働ける環境です。

是非、ご応募お待ちしています。

全職種大歓迎のオープン求人
全職種/オープン求人 | 謎めくVALU社に足を踏み入れてみませんか ??
個人価値をユーザー間で取引できる『 VALU 』( https://valu.is/ )の運営と、 新規事業であるグルメ・ファンディング・サービス『 Fundish 』( https://fundi.sh/ )の開発をしています。 VALU はパーソナルブランドの価値をトークンとして発行することで、 ユーザー間取引を可能にした、画期的なフィンテックサービスです。 WEB 、iOS アプリ、Android アプリで展開しており、 登録者数は累計で 12 万人を超えています。 2017 年のサービスローンチから 1.5 年で 5 億円の資金調達を実施し、 現在はサービスの大幅アップグレードに向けて体制強化を進めています。 Fundish は外食レストラン市場に打ち出す新しいフィンテックサービスです。 飲食店のブランド価値を “ 会員権 ” として発行・流通することで、 オーナー・ゲスト・スタッフの 3 者が飲食店の価値向上に関わることができるようになります。 オーナーは資金を集めつつ自身を応援してくれる特別なゲストとも繋がり、 ゲストはお気に入り店へのアクセス権および売買可能な会員権を入手し、 スタッフは給与以外の新しい報酬を得られるようになります。 このサービスはまもなくリリース予定です。
株式会社VALU
株式会社VALUでは一緒に働く仲間を募集しています
20 いいね!
20 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング