1
/
5

第2弾「VALUって何?」最近のVALUをご紹介。

前回の会社紹介が好評で、「話を聞いてみたいのでメッセージしました!」と多くのご応募をいただきました。今回も VALU がこの 1 ヶ月間でリリースしたことや社内風景を交えながら、VALU のことをより知っていただけるよう、ギュッと詰め込みご紹介します。

VALU の社内風景

7 月 1 日から新たにジョインした 2 名のエンジニアメンバーを、社長の粋な計らいでお寿司とピザでランチ歓迎会をしました。みんなでワイワイしていたところに「あらゆるテキスト表現を磨くプロ」ことnakameさんの誕生日をサプライズでお祝い!

その数日後、社長の誕生日ということで、全体会議の終わりにお祝いをしました!社長、とってもいい笑顔です。

実は、前日から管理部メンバーを中心にケーキプレートをこっそり作成。VALU ロゴ、これが結構難しくてたっぷり時間をかけてお絵描きをしました。社長、社員から愛されていますね。社長の心にきっと響いたはずです。

8 月 1 日からは、2 名の新たなエンジニアメンバーがジョイン決定。社内も賑やかになり、オフィスも手狭になってきたので近々オフィス移転をする予定です。

VALU オフィシャル情報

▶︎JBA(日本ブロックチェーン協会) 理事に小川が就任

6 月 26 日(火)に行われました第 4 回 JBA 社員総会及び臨時理事会により、社長の小川が理事に就任しました。

第4回JBA社員総会および理事会開催のご報告
本日2018年6月26日(火)、第4回JBA社員総会及び臨時理事会を開催致しました。本総会では計算書類等について説明を行い、社員の皆様のご承認を頂いた後に、新任理事及び監事の選任について決議を行いました。続いて、理事会を開催し、代表理事を選任致しました。 これらを踏まえた、JBAの新理事及び監事の体制は、以下にご報告いたします。 代表理事 肥後 彰秀 株式会社ガイアックス 執行役 理事 加納
http://jba-web.jp/archives/20180626_general_meeting_report

▶︎第2回定時株主総会を実施

6 月 29 日には、第 2 回定時株主総会が行われました。ホリエモンこと堀江貴文様もご出席頂き、無事、全て可決されました。

▶Forbes JAPAN に掲載
6 月 27 日に Forbes JAPAN に取材して頂きました。他の媒体でも取材を受けていますので、今後お披露目できると思います。

VALU、再び表舞台へ──彼らが目指す信用経済のあり方、資本主義のその先
貨幣による取引ではなく、個人の信用をもとに取引を行う──信用経済という概念が「VALU」の登場を機に注目されるようになった。VALUは個人の信用をトレーディングカードのように「VALU」とよばれるトークンを発行できるサービス。売りに出された
https://forbesjapan.com/articles/detail/21743

VALU エンジニアが挑んだ新機能のご紹介

7 月 9 日より、特定の分野や趣味関心などのキーワードでの交流を深められるよう、新たに「カテゴリ別人気投稿」と「トレンドハッシュタグ」機能をリリースしました。また、同日「タイムラインのフィルター」機能もリリースしました。

▶︎カテゴリ別人気投稿

ユーザのアクティビティをカテゴリ別に分類し、さらに人気の投稿(いいねやシェア数などから抽出)をリスト化することで、それぞれのカテゴリにどのようなユーザがいるのか、どんな投稿が注目されているかが閲覧できるようになりました。

▶︎トレンドハッシュタグ

直近のアクティビティからこれから人気になりそうな勢いのあるタグを抽出し、トレンドハッシュタグとして上位のハッシュタグにアクセスできるようになりました。

▶︎タイムラインのフィルター

ウォッチしているアクティビティのうち、「保有している VALU の投稿」や「VALUER 限定公開の投稿」だけをフィルターして閲覧できるようになりました。

VALU マーケティングが挑んだ企画の紹介

▶︎『VALU × note』

VALU で活躍しているユーザーにスポットを当てて、ユーザーの魅力やサポートからのお知らせを中心に発信しています。

信頼と憤り。VALUの未来を紡ぐ脚本家「長谷川徹」|VALU × note
脚本家として活躍する長谷川徹さんがVALUに登録したのは昨年7月のこと。それからすぐに原案・脚本・製作総指揮をしてショートムービー『失恋科』を完成させた。クライアントもいない。期限があるわけでもない。思いつきだった企画を完成まで導いたのは彼の強い想いだろう。意地、といってもいいかもしれない。クリエイターとして何ができるか? 問い続ける彼の起源とこれからを探る。 ...
https://blog.valu.is/n/n73323856b8ca
「モテたい」が原動力。渋谷と生きた「植竹拓」の青春|VALU × note
2013年、惜しまれつつも休刊となった渋谷系ストリートファッション雑誌『Men's egg』。1999年の創刊時より読者モデルとして雑誌を盛り上げ、共にギャル・ギャル男カルチャー文化を創ってきたのが植竹拓さんだ。読者モデル、DJ、経営者...変わりゆく渋谷を駆け抜けた植竹さんの人生とこれからを探る。 運命の出会い。天国と地獄の10代 ...
https://blog.valu.is/n/n0d8d5ba16d9d
自分の価値を74億人にどう示すか。株式会社せーの 代表取締役社長「石川涼」|VALU × note
石川涼さんは20歳で上京し、わずか4年後に独立。29歳でVANQUISHを立ち上げると爆発的な人気を誇り、109に出店するブランドとして初めて東京コレクション(以下、東コレ)に参加。2010年の東コレで最多動員数を叩き出した。9割が失敗するといわれるブランド事業で、なぜ石川さんのブランドがここまで人気を博すのか。フジテレビFOD「ハミダシター」では、キングコング西野氏と、その才能についての対...
https://blog.valu.is/n/n4681e700111a
"オタク"だからこそ大切にしたいリアルなつながり。コスプレイヤー「初音雪華」|VALU × note
SNSでのコミュニケーションが当たり前になる遥か前から、ゲームやアニメ、コスプレのイベントに足繁く通い、コスプレイヤーとして20年のキャリアを持つ「初音雪華」さん。「初音雪華」で画像検索をすると、完成度の高い彼女のコスプレ写真がずらりと並ぶ。元々はキャラクターへの"好き"を表現するためのコミュニケーション手段としてはじめたコスプレが、いつの間にか枠を超え、コスプレイベントのコンサルティングな...
https://blog.valu.is/n/ne6843731c152

▶︎次世代VALUユーザー応援プロジェクト

このプロジェクトでは、夢や目標に向けて羽ばたいていく、未来のVALUユーザーを発掘することに取り組んでいます。

(左)神 実穂さん(ジョリーアンリミテッド所属)

神さんは、イモトアヤコさんのようなタレントを目指しています。青森のリンゴ農家出身の彼女は、津軽弁を操りながら、日々オーディションに邁進しています。

(中央) 丸山 果恋さんスペースクラフト・エンタテインメント所属)

丸山さんは、自身の冠ラジオ番組を持つことを目指しています。

この夏は、「東京湾納涼船 2018」のクルージングナビゲーターへの就任が決まっています。

(右) 灯 敦生さん(アービング所属)

脚本家 兼 女優さんです。直近は、ヒロインを務めた映画「ニート・ニート・ニート」の放映が確定しています。

まだまだ今後もリリースを控えていますが、VALU では「叶う夢を増やそう。」というテーマのもと、開発、マーケティング、サポートでサービスを日々アップデートしています。

VALU では一緒に働く仲間を募集しています。少しでも興味をお持ちでしたら、是非エントリーをして下さい!募集内容をチェックいただくだけでも構いません!

自由に意見交換ができるフラットな会社なので、自由な発想で新しいことに挑むのが好きな方にはのびのびと働ける環境です。

是非、ご応募をお待ちしています。

全職種大歓迎のオープン求人
全職種/オープン求人 | 謎めくVALU社に足を踏み入れてみませんか ??
個人価値をユーザー間で取引できる『 VALU 』( https://valu.is/ )の運営と、 新規事業であるグルメ・ファンディング・サービス『 Fundish 』( https://fundi.sh/ )の開発をしています。 VALU はパーソナルブランドの価値をトークンとして発行することで、 ユーザー間取引を可能にした、画期的なフィンテックサービスです。 WEB 、iOS アプリ、Android アプリで展開しており、 登録者数は累計で 12 万人を超えています。 2017 年のサービスローンチから 1.5 年で 5 億円の資金調達を実施し、 現在はサービスの大幅アップグレードに向けて体制強化を進めています。 Fundish は外食レストラン市場に打ち出す新しいフィンテックサービスです。 飲食店のブランド価値を “ 会員権 ” として発行・流通することで、 オーナー・ゲスト・スタッフの 3 者が飲食店の価値向上に関わることができるようになります。 オーナーは資金を集めつつ自身を応援してくれる特別なゲストとも繋がり、 ゲストはお気に入り店へのアクセス権および売買可能な会員権を入手し、 スタッフは給与以外の新しい報酬を得られるようになります。 このサービスはまもなくリリース予定です。
株式会社VALU
株式会社VALUでは一緒に働く仲間を募集しています
9 いいね!
9 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング