1
/
5

VALUサービス2周年&新規事業スタート


はじめまして。株式会社VALUで人事担当をしています。笛木です。
今回は、コーポレート視点で最近のVALU社を紹介します。

VALUサービス2周年

2019年5月31日、VALUサービスがローンチして2周年を迎えました。

VALUは2年前の2017年5月に誕生し、2018年5月からは、
サービスをさらに拡大するため会社の組織づくりにも力を入れて、採用を本格的にスタートしました。

1年前は正社員1名だったのが、今では20名弱まで増え、
半分以上が開発チームとなる組織に成長しました。

VALU社が目指す世界

VALU社のミッション

評価の基準を変え、お金の流れを変え、フェアな世界を作る

VALU社が考えているこれからの世の中は、
頑張っている人はちゃんと評価されるべきで、頑張っている人にはちゃんと資本が届いて、
その資本を元に多くの人がチャンスを手にできる世の中になってほしいという想いがあります。

こんな想いを、フェアな世界を、一緒にVALU社で作っていきませんか?
この世界観に共鳴してもらえるメンバーを大募集しています。

全職種大歓迎のオープン求人
全職種/オープン求人 | 謎めくVALU社に足を踏み入れてみませんか ??
個人価値をユーザー間で取引できる『 VALU 』( https://valu.is/ )の運営と、 新規事業であるグルメ・ファンディング・サービス『 Fundish 』( https://fundi.sh/ )の開発をしています。 VALU はパーソナルブランドの価値をトークンとして発行することで、 ユーザー間取引を可能にした、画期的なフィンテックサービスです。 WEB 、iOS アプリ、Android アプリで展開しており、 登録者数は累計で 12 万人を超えています。 2017 年のサービスローンチから 1.5 年で 5 億円の資金調達を実施し、 現在はサービスの大幅アップグレードに向けて体制強化を進めています。 Fundish は外食レストラン市場に打ち出す新しいフィンテックサービスです。 飲食店のブランド価値を “ 会員権 ” として発行・流通することで、 オーナー・ゲスト・スタッフの 3 者が飲食店の価値向上に関わることができるようになります。 オーナーは資金を集めつつ自身を応援してくれる特別なゲストとも繋がり、 ゲストはお気に入り店へのアクセス権および売買可能な会員権を入手し、 スタッフは給与以外の新しい報酬を得られるようになります。 このサービスはまもなくリリース予定です。
株式会社VALU

コーポレートブランディングについては、また別の機会に詳しくご紹介します。

新規事業スタート

2019年6月11日 新規事業Fundishの記者発表を行いました。

そして、3年目からは、新規事業Fundishがスタートしました。
VALU社のミッション「評価の基準を変え、お金の流れを変え、フェアな世界を作る」を、

新規事業でもしっかり受け継ぎ、全く新しい飲食業界の仕組みを生み出します。
ざっくり言うと、VALUの飲食店版を作りました。

VALU社は、VALUサービスと、Fundishサービス両軸から、
フェアに評価される世の中を作っていきたいと考えています。

この夏、いよいよFundishの誕生です。

株式会社VALUでは一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング