アパレル販売員から全く世界の違うベンチャー企業に

ヴァンテージマネジメント株式会社に入る前

ヴァンテージに入社する前は、靴の販売員をしていました。接客だけでなく、副店長として商品管理や新人スタッフの指導、ディスプレイ変更などを行っておりました。

元々ファッションが大好きだったこともあり、トレンドの服を着て、好きな靴を履いて仕事が出来ることに幸せを感じていましたが、キャリアアップを考えた時に、店長になる事が本当にやりたいことで、目指すべき場所なのかと疑問に思うようになりました。

そんな時、小学校1年生からの友人でヴァンテージの社員の志村に相談をしました。
私から見て志村は同年代の中でも群を抜いてイキイキと仕事をして、人生を楽しんでいるように見えたので、ヴァンテージとはどんな会社なのかを知りたくなり、ランチに行ったのがキッカケでした。

現在

Webマーケティングセクションに所属し、ランディングページの制作やお客様のページの改善などを行っています。

1日のスピードが速く毎日が一瞬に感じるほどです(笑)
濃すぎるくらいの日々で、まだこれしか経ってなかったの!?という気持ちもあり不思議な感覚です。

私は前職でPCをあまり使用していなかったので苦戦することも多いですが、ご指導を頂きながら日々勉強をしています。

ヴァンテージマネジメント株式会社について

いい意味で普通ではない会社だと思います。
例えば私が入社に至ったのは、求人をみて応募して面接して、という流れではなく、リファラル採用という方法でした。

友人の志村から紹介という形で履歴書も書かず、カンパニー長の藤井と志村とランチをして、その場で「うちに来なよ」と言われました。私自身入りたいと言ったわりに騙されているのではと感じてしまう程でした(笑)

他には、様々な社内のオリジナル制度がありますが、誰かがもっとこうしてほしいと声を上げれば制度が変更になる事もあります。
「誰が言ったかではなく何を言ったか」で判断する文化のため、どのような立場でも耳を傾けてもらうことができます。常に仲間の為、お客様の為に進化し最適で良い環境を創っています。

今後どういうことをしていきたいか

以前は、普通に結婚して普通に子供産んで専業主婦になって、そこそこ幸せならいいかなと思っていました。

ヴァンテージに入ってから考えがガラっと変わって、今は専業主婦ではなく、働くかっこいいママになりたいと思っています。現在、同じセクションの松村が初代ママメンバーでバリバリ仕事をしているので次に続くのは私!と思っています。

ヴァンテージマネジメント株式会社's job postings
Anonymous
Picture?1523136611
1 Like
Anonymous
Picture?1523136611
1 Like
856683e5 0980 4a37 bd02 47c6daaf59fa
Come visit ヴァンテージマネジメント株式会社!
ヴァンテージマネジメントに興味をお持ちいただき有難うございます。「世界を"エナジー"する」ために仲間を探しています... Show more
856683e5 0980 4a37 bd02 47c6daaf59fa
Come visit ヴァンテージマネジメント株式会社!
ヴァンテージマネジメントに興味をお持ちいただき有難うございます。「世界を"エナジー"する」ために仲間を探しています。一度オフィスに遊びに来ませんか?
9bb0cc46 18d1 4b9a 9ecb f5f06233886d?1507595727
Director/manager

人材紹介会社と求人企業のプラットフォーム『リクまどα』グロースハッカー
View other job postings

Weekly ranking

Show other rankings

Page top icon