1
/
5

今回はCTOが登場!テックブログが公開されました。

こんにちは、広報の坂井です。
今年も残すところ11日!皆様忘年会などで忙しくお過ごしでしょうか?

さて、本日VASILYテックブログが公開されました。 今回はCTOの今村が担当しています!

タイトルは「機械学習とデータ分析を支えるAWSとGCPを利用したマルチクラウドアーキテクチャのお話」。

VASILYでのデータ活用方法と、そのデータを支える複数のクラウドの活用方法について紹介しています。

前半のデータ活用方法では、今年6月から提供を開始したレコメンドエンジン「for You」や、ディープラーニングを用いて画像からアイテムを検索するシステムなど、現在VASILYで研究・開発を行っている事例を紹介しています。

後半は、機械学習を支えるインフラの仕組み(アーキテクチャ)とデータ分析を支えるインフラの仕組みを紹介しています。 ぜひご覧ください!

今回はせっかくなので今村に、今年一年の振り返るインタビューしてきました!

坂井「まず、今年1年間のエンジニアチームの動きを振り返って、いかがでしたか?」

今村「今年は大きく分けて2種類のアウトプットを積極的に行うことで、チームとして成長したと感じることが多い1年でした。1つはプロダクト(新機能や機械学習など)、もう1つはQiitaやテックブログの公開によるOSSへの貢献です。テックブログは、全エンジニアが1回以上必ず投稿することができました。このアウトプットの量が結果に出始めていると感じています。」

坂井「私が別件で外部に行ってもテックブログの話題が出るほど、沢山の方にご覧いただきましたよね。これから入社されるエンジニアの皆様にも、ぜひご覧いただきたいなと思っています!では、これからどんなエンジニアさんに入社していただきたいですか?」

今村「昔から変わりませんが、『ファッションの領域で自分の技術を使って何かをやり遂げたいと感じている人』が良いですね。ファッションという分野はテクノロジーをいかしきれていない部分がまだまだ多いので。アプリやデータサイエンス、どの分野でも自分の技術をいかしていきたい人に入社してほしいですね!」

坂井「お待ちしてます!!!!!最後に、来年に向けて一言お願いします!」

今村「今年1年、様々な形でデータを活用してプロダクトへ適用していくノウハウが溜まってきたので、来年は更にデータを使った技術を磨いてAIの分野などにも注力していきたいと思っています。興味のある方はぜひご応募下さい!」

因みに、「クリスマスのご予定は…」と質問したところ、「去年は新卒の子達と飲みに行って過ごしたので、今年は家族と海外旅行へ行きます。」という答えが返ってきました!

いつも社員のことを考えてくれるので、たまにはゆっくりしてきてほしいなと、社員ながら感じています。お気をつけて!

VASILYでは現在、短期インターンの募集を行っています。技術を駆使して、ファッションという分野で未開拓の領域に挑戦してみませんか?エンジニア/デザイン/ビジネス各職種募集中なので、気になる方はぜひこちらからご応募下さい!

2017年冬期インターン
ベンチャーで最先端のファッションサービスを創りたいインターン大募集!
スタートトゥデイテクノロジーズは、「ZOZOTOWN(ゾゾタウン)」やZOZOSUITを活用したプライベートブランド「ZOZO」などのファッションECの運営、ファッションメディアである「WEAR(ウェア)」や「IQON(アイコン)」の運営の他、現在提供しているファッションサービスの開発業務全般に加え、スタートトゥデイ研究所によるR&D、テクノロジードリブンな新規事業の創造を行っています。 ZOZOTOWNは2004年にサービスをスタートさせ、現在は商品取扱高2,000億円を超え、年30%以上の成長を続けています。 ■ZOZOTOWN http://zozo.jp ■WEAR  http://wear.jp ■ZOZOSUIT http://zozosuit.com ■IQON https://www.iqon.jp
株式会社VASILY

皆様、素敵なクリスマスをお過ごしください!

株式会社VASILYでは一緒に働く仲間を募集しています
6 いいね!
6 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング