1
/
5

【社員インタビュー#1〈後編〉】法務・コンプライアンス室で働く社員のご紹介!

皆さん、こんにちは!

ベガコーポレーション採用チームの内田です!

転職・就職活動をしている方に、弊社で働くイメージを持っていただくために、社員のとある一日と、部署の業務内容について紹介させていただきます。

今回の記事は後編となっております。

前編ではとある一日の流れや、業務内容、割合について紹介していますので、まだご覧になられていない方はぜひご覧ください (^^)/

社員インタビュー前編

それでは後編スタートです!

※前編と後編に分けて紹介させていただきます。

前編:とある一日の流れ、法務・コンプライアンス室の主な業務内容,割合

後編:インタビュー

ベガに転職した理由を教えてください。

①EC事業という取り組みに興味があった。

②スピード感のある企業であり、様々な領域を経験できつつ、自身の専門性も生かせる気がした。

③自身の裁量も多く、行動の幅が広そうであった。

やりがいや自身が成長できる環境があるかを重視していました!

部署の雰囲気を教えてください!

20代~30代のメンバーが多く、業務中は臨機応変・柔軟に考えながら、締めるときは締め、リフレッシュしたい時にはリフレッシュして、メリハリをもって仕事に取り組むことが出来ています。部署メンバーと息抜きに雑談をしたり、お昼休憩では一緒にランチに行ったりと、和気あいあいと楽しんでいます!

たまに他部署の方の所にお邪魔して、お話もしてます(^^)

Kさんの思うベガ法務の魅力を教えてください!

一番は学習・チャレンジの機会がたくさんある点です!自分で手を挙げて挑戦することもでき、様々な領域の法務に携わることができます。また、社員の仲が良いため、気さくにお話することができ、事業部の相談もより近い距離で解決することができます。

Iターンしてわかった福岡市の魅力ベスト3!

1位:通勤しやすい

コンパクトシティならではですが、地下鉄、バス、電車を使えば行きたい場所にすぐ行くことができます!

また、博多駅から空港まで地下鉄で5分でアクセスできるため、旅行も行きやすいです!

2位:地価が安い

市内かつ駅チカでも5~6万で風呂トイレ別、独立洗面所付きワンルームに住めます!(探せばもっと安いです!)

市内から少し離れると駅チカで同価格でもっと広い部屋に住むこともできます。

安価で美味しい海鮮も食べられます☆

3位:一通り何でもある

繁華街がまとまっているため、生活に困ることはありません。

また、市街から少し出れば自然を満喫できます!

最後に一言お願いします!

会社は成長途中ですし、昨今のコンプライアンス意識の高止まりも相まって、学べること・成長の機会は非常に多いと思います。 スピード感を持って、色々なことにチャレンジされたい方をお待ちしております!

今回は前編と後編に分けて法務・コンプライアンス室の社員についてご紹介をさせていただきました。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

株式会社ベガコーポレーションでは一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング