1
/
5

【社員インタビュー#2〈後編〉】LOWYA旗艦店運営部で働く社員のご紹介!

皆さんこんにちは!

ベガコーポレーション採用チームの内田です!

就職・転職活動をしている方に、弊社で働くイメージを持っていただくために、社員のとある一日と、部署の業務内容について紹介させていただきます。

今回の記事は後編となっております。

前編では一日の流れや、業務内容,割合について紹介していますので、まだご覧になられていない方はぜひご覧ください (^^)/

前編の記事です!

※前編と後編に分けて紹介させていただきます。

前編:とある一日の流れ、Nさんの主な業務内容,割合

後編:インタビュー

それでは後編スタートです!

今からNさんにインタビューしていきます!

ベガに入社した理由を教えてください。

ベガへの入社の決め手は、小売通販事業として開発から販売までを一気通貫で行っている点です!

説明会を通して、風通しがよく、裁量を持って仕事ができそうという雰囲気が印象に残っています。もともと学生時代から「人にものをつたえる」ことをしたいと思っていました。そのため、社員の思いがこもった商品を近くで感じて、その魅力を伝えることができるベガの仕事は自分に合っていると感じました!

入社後ギャップに感じたことはありましたか??

良いギャップなのかもしれませんが、、本当に人が優しいところは驚きでした。社会人1年目は叱られたりするのが当然と思い込んでいましたが、ほぼ叱られることがなかったです。

ミスをしてしまった場合も、冷静になぜこの事態が起きてしまったのか、次からはどのように未然に防いでいくのかなど、事実ベースで話を整理していくことが多いので、こちらとしても冷静に判断ができました。

もちろん反省すべき点は反省します。ですが、今後起こらないようにつなげていこうね!という前向きな姿勢がチームとしてあるため、すごく優しいなぁという印象でした(笑)

Nさんの思うベガの魅力を教えてください!

働く環境は整っていると思います。社内システムや環境はとても整備されているので、ストレスなく働けています。また服装も基本自由なので、自分の好きな服を着ることが出来る点も、仕事をする上で私のやる気スイッチになっています!

部署orグループの雰囲気を教えてください!

個性豊かなメンバーが勢ぞろいです。個人個人がしっかり意見を持っており、口数は少ないけれども心の中に熱いものを持っていて、提案してくれる人もいれば、普段から積極的に意見を発信してくださる人もいます。共通点としては、しっかり自分の意見をもっているところだと思います(^^)

一人一人と話すと、自分の意見を持っているんだなというのが伝わってきますね。それらをどう引き出して、良い方向へ生かしていくかがグループ長としての役割だと思うので頑張ります!

最後に一言お願いします!

仕事において「やりたいことができる」こともモチベーションの一つではありますが、今は「人を知る」ことも大事にしています。組織において仕事は一人では完遂できないので、人を知り、考え、行動する力が大事だと思っています。組織を作る上で一緒になって作り上げていきたい方、ぜひご応募お待ちしております!

今回は前編と後編に分けて旗艦店運営部 グループ長のNさんについてご紹介をさせていただきました。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

株式会社ベガコーポレーションでは一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング