1
/
5

第12期 全社 Kickoff MTGを開催しました!

VENECTでは半期ごとに年2回の全社 Kickoff Meeting(以下、Kickoff MTG) を行っており、期初に行う全社会では、会社全体の方針共有からクライアントワークを担当者する現場チームにより年間計画、管理部によるガバナンス関連の社内通知など、会社が1年間かけて行う計画について情報共有する場になっています。また社員間の交流があるコミュニケーションイベントも行っています。今回は、そんなKick off MTGをご紹介いたします!


当日のプログラム

・社内コミュニケーションイベント

・ランチタイム

・第12期 会社方針発表

・人事関連

・広報関連

・PMO関連

・管理部からの共有

・各グループの年間計画共有


社内コミュニケーションイベント〜ランチタイム

広報で準備したワーディングゲーム「ゴモジン」を行いました。広報の学生インターンが作ってくれたゲーム用スライドの品質に社員一同驚きつつ、言葉の組み合わせで遊ぶゲームで普段の仕事では関わる機会が少ないメンバー間交流もあり、盛り上がっていました!



業務では社員と学生インターンがそれぞれ役割分担をし、学生インターンも重要なメンバーとして一緒に仕事をしています。今回のイベントでは社員とインターンがミックスになったチーム分けで行い、インターンも積極的に参加してくれました。

ランチタイムはその場で調理いただくビュッフェスタイルでお料理をいただきました!VENECT社員は普段会社近くのお店でランチをとる人や、お弁当を準備している人など様々なので全員が揃って食事をする貴重な機会でした!


第12期 会社方針発表

VENECTでは期末最後のMTGで年間の振り返りを実施しているので、Kickoff MTGでは振り返りに基づく実行計画を発表しています。マーケティング=経営である、という考えのもと、クライアントに提供する価値について改めて認識を揃えるタイミングでもあります。


各グループからの発表

弊社が掲げる段階的な事業成長計画に基づいた年次計画を各グループごとに発表します。現在VENECTでクライアントワークに携わるチームは2つあります。

VENECTのKickoff MTGの特徴ともいえることは、このグループごとの発表にもあります。VENECTは、メンバー間でのナレッジ共有を重要視している事から取り入れるべき情報は積極的に情報交換し、相乗効果を生む状態を常に保ってきました。特に、業務効率化の記事でもご紹介しましたように1人1人のメンバーの生産性を高める効率化はメンバーの成長機会創出、サービス品質の向上などあらゆる物事の核となる重要素だと認識しています。そのような考えから、Kickoff MTGでの発表内容をふまえてより発展的なアクションがないか議論する場面もありました。


最後に

私たちは「データを活用して、どのように人の心を動かすか」を追求しています。クライアントの先にいる生活者の心を動かし成果を生み出すことが、クライアントへの価値提供であると考えています。データに基づいたマーケティング施策は、結果などの数値の検証を繰り返し、再現性を高めることで、より良い成果を導きます。また成功体験だけではない様々なラーニングを共有し、各プロジェクトへ活かすことをVENECT全員が大切にしています。

クライアントと直接コミュニケーションが取れず、課題の具体的な共有や本質的な解決に至っていないとお悩みの方、VENECTで一緒にクライアントの課題解決へつながる仕事をしませんか?


ヴェネクト株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング
ヴェネクト株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?