Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.

こんにちは。株式会社ヴァンガードです。

今回は去年12月に入社した私「佐々木」が記事を投稿します。

私がヴァンガードの印象などをご紹介できればと思います。
--------------------------------
■会社の印象
入社してみて感じたことは、まず優しく面倒見の良い先輩が非常に多いなぁということです。
私はゲームを運営するために必要な知識が全く無い状態で入社をしました。
入社した頃を思い出すと、どんなことを聞いても嫌な顔を一つせずに答えてもらえたことが強く印象に残っています。
例えば、デバッグのチェックリストに書かれている文章からどこを確認すればよいか迷ったとき、ブラザーやデバッグ担当者へ相談すると、わかりやすく丁寧に教えてくれて、初心者の私でも納得できるように配慮してくれました。
※ブラザーについては、別にブラザー記事を取り上げておりますのでそちらもよければご覧ください。

■「理念実現への取り組み(通称:取り組み)」で普段は関わりの少ないメンバーと一緒に活動できる
ヴァンガードでは、プロジェクトなどで開発フロアが分かれていますので、仕事上では接点を持ちにくいメンバーもいるのですが、「取り組み」を通して同じチームメンバーとなることにより、普段は関わりの少ないメンバーと取り組み以外でも仲良くなることができました。また「取り組み」を通してみんなで会社を良くしていこうという団結力が高まる良い機会だと思いました。

■サークル活動に参加して
入社してから、船釣りと乗馬に参加しました。
船釣りでは、波が強くて酔ってしまうのではないかと思っていましたが、まったく酔わずに楽しむことができました。
そういえば、その時に先輩とジュースをかけて魚の数勝負をしたのですが、私が勝負に勝ったのにおごってもらえませんでした。今度おごってもらわないと(笑)。
乗馬は初めての経験だったので、はじめはびくびくしながら馬に乗りましたが、思った以上におとなしく、歩く指示を出すと素直に歩いてくれて感動しました。
また、乗馬が終わった後は参加したメンバー全員でご飯を食べに行きましたが、その時にみんなで食べたとんかつが非常に美味しかったです!

今後は他のサークルにも参加してみようと思っています。

いかがでしたでしょうか。
少しでも会社の雰囲気が伝われば嬉しいです。

↓ヴァンガードの募集ページはこちら!↓
https://www.wantedly.com/companies/vgd/projects

7b973791 3dbc 46fe b4fb f781d07acc86

Page top icon