皆さんこんにちは。株式会社ヴァンガードです。
 会社を選ぶにあたって、周りの環境って大事ですよね?
 今回は「こんなにスゴいぞ新横浜!」と題して、我らがヴァンガードのある、
新横浜の街について社の有志たちが取材&紹介してみました。

 皆さんは、新横浜についてどれだけご存じですか?

 新幹線に横浜アリーナ、日産スタジアム・・・
 けっこう有名な施設がありますが、それだけの街じゃありません。
実は「え? 何でこんなのがあるの!?」と言ってしまうような、
色々なお店や施設が存在しているんです。

 今回はその中でも、仕事疲れの解消にピッタリな施設を紹介していきましょう。

【バッティングセンター・ブンブン】
 ストレス解消にはスポーツがイチバン!ということでバッティングセンターです。
 ヴァンガードから歩いて5分程度。
 マンションに挟まれるようにして、このバッティングセンターが営業しています。

 試しに新入社員の人たちを連れて行ったところ、まずまずの好感触。
「こんなところにバッティングセンターがあったなんて」
「また利用させてもらいます」
 などなど。中にはすっかりハマって、120キロの速球相手に快音を飛ばしていた人も。
(その後、110キロに球速下げたら急にタイミングが合わなくなって、
 三振連発していたのはナイショですが・・・w)

【新横浜フジビューホテル】
 続いて紹介するのは新横浜駅前にある、新横浜フジビューホテル。
 ここではなんと、温泉に入れちゃうんです!
 地下1500mから汲み上げた温泉で、疲労回復や美肌に効果があるとか。
 入浴料は1500円とややお高いですが、入場は夜22時半までOKと、
仕事帰りに寄っていくには最適!
・・・ということで、新入社員のみんなを連れて行ってきました。
 仕事疲れの後に、ゆっくり温泉で汗を流すのもなかなか良いですね。
 新入社員の人たちも、
「また来たい」「今度の仕事帰りに寄って行こう」とかなり好評でした。

【癒し処一休】
 そして、疲れた時に最適なのがこちら。
 新横浜駅前にあるマッサージ店、「癒し処一休」です。
 和テイストで落ち着いた内装と店内に流れるヒーリング音楽は、
それだけでリラックスした気分にさせてくれます。
 メニューも通常のマッサージに加えて腕、頭、足の部位マッサージや
オイルマッサージがあるなど豊富。
 特に頭や腕のマッサージは、PCをよく使うゲーム会社の人間にとっては
とても重宝します。
 こちらには、常日頃から頑張ってくれている新人S君に声をかけて
行ってきました。毎日の仕事でたまった疲れをほぐしてもらえればと
思ったのですが、結果は・・・。

S君「痛かったです」

 身体がほぐれるよりも、痛くて大変だったとか。
 マッサージ師さんに聞いてみると、最初は誰でもそんな感じなのだとか。
 若いと疲労がたまりにくくて身体がほぐれる感覚はあまりないのだそうです。
 若さっていいですね。
 S君、お店のポイントカードをもらったとのことなので、今度は本当に疲れが
たまった時に行ってみるといいんじゃないでしょうか。

【ヴァンガードがあるのはこんな街】
 さて、いかがでしたか?
 今回は会社付近にある癒やしスポットを紹介してみました。
 仕事が終わったら、
  バッティングセンターで一汗
   ↓
  ゆったり温泉でリフレッシュ
   ↓
  マッサージでじっくり疲れを癒やす
 こんな仕事帰りコンボを楽しめちゃうのが、我らヴァンガードのオフィスがある
新横浜という街です。

 私たちヴァンガードは、新横浜で働きたいという皆さんをお待ちしています。
 こんなステキな街、新横浜で一緒に働いてみませんか?

 他にも、こちらで新横周辺の便利なお店を公開しています。
https://www.google.com/maps/d/u/0/viewer?mid=zXkoF6_4Dv1E.kj4vVSkFKg6M
 興味のある方はぜひ御覧ください。

A3ddcc3f 4a81 4f7f b515 fa3cfccc016c

Page top icon