Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.

こんにちは。株式会社ヴァンガードです。

今回は、今年入社したばかりのワタクシ「さとまき」が記事を投稿します。
弊社の過去の投稿記事に私の紹介がありますので、よろしければ合わせてご覧ください。

今回は私がヴァンガードに入社したきっかけなど、ご紹介できればと思います。

■会社の印象
→ヴァンガードを知ったのは企業説明会のときです。
 会社の説明や社長のお話などと合わせ、各セクションの先輩方が「日頃どのような仕事をしているか」や「就活生へ一言」など話してくださり、そんな先輩方の真摯な対応が印象的でした。
 あとは女性社員が少ないな…と少し不安に思いましたが、入社してみて性差は関係なく、みなさん仲がよいので安心できました。

■面接してみて
→面接は当たり前ですが、緊張しました。
 上手く伝えたいことが話せず言葉が詰まることもありましたが、笑顔を意識して、自分をアピールしました。

■選んだ理由(決め手)初期
→小学校の頃に初めて遊んだ携帯端末ゲームがヴァンガードの携わった「遊んで!いぬともP チワワ編 」でした。親の携帯電話だったので、隙があればいつも楽しく遊んでいたのを覚えています。いち早く携帯端末コンテンツの開発を行い、現在も積極的に開発に携わるヴァンガードで自分もお仕事をしたいと思い、入社を決めました。

■落ち着いてきてぶっちゃけ入ってみてどう?
→最初は緊張しましたが、面倒見の良い先輩ばかりなので、分からない事など安心して聞くことが出来ました。休憩時間はランチに行ったり雑談したりすることもあります。
 先輩からいろいろな話を聞かせてもらえるので、とても勉強になります。

いかがでしたでしょうか。
入社してまだ半年ですが、会社の雰囲気が伝われば嬉しいです。

↓ヴァンガードの募集ページはこちら!↓
https://www.wantedly.com/companies/vgd/projects

Dca71166 cf95 452a ac56 a8d88474a23a

Page top icon