1
/
5

【今日は国際女性デー】vivitoの女性事情をちょい見せします!

社長室でまじめに仕事している女性社員を見ていたら、「出来る女社長」に見えてきてついつい写真を撮ってしまいました。こんばんは、広報の高梨です。


今日は国際女性デー!

ということで、vivitoの女性事情をちょっとだけご紹介!!


①vivito 女性データ

ここ1年で女性社員急増!!今の比率としては大体<4割女性:6割男性>です。

社員同士は仲が良く、比較的さばさばした女性が集結しています。

女性の既婚率は20%ほど。女性平均年齢:27歳と若い社員が多いため、今のところ既婚者は少なめです。


②vivito 女性の活躍

女性役員は残念ながら0。

ですが、男性も女性も関係なくフラットに評価される環境です。

役職関係なく「やる!」といえば基本的に応援してもらえる社風なので、各部署で女性社員がプロジェクトを率先して動かしております!!


例えば…

なかなか写真を撮らせてくれない若手エンジニア女子。

ほぼ未経験でエンジニアとして入社し、コツコツを仕事を覚え、出来ることを増やしています。今は動画プラットフォーム「クルオ」の開発にいそしんでいます。

エンジニアチームには現在インターンシップ生が数名在籍しているのですが、今では彼らのサポート業務もこなしています!成長著しい!!



続いて…

2.5次元俳優コンテンツ制作を担う、女性社員!(これは先日おこなったバレンタインイベントでの一コマ)

今年夏放映予定のドラマ「D(仮)」では撮影が円滑に行えるように各方面との調整役となって動いておりました!私も一度手伝い&取材で現場に向かったのですが、時間に追われながらも右に左に駆け回って円滑な撮影を支える姿はかっこよかった!!


他にも活躍している女性社員はたくさんいるので、今後紹介していきます!!


③vivito 女性に優しい施策

・・・・現在はほとんどありません。ですが現在環境づくりを行っています。乞うご期待!!



以上、vivito女性事情紹介でした^^

株式会社vivitoでは一緒に働く仲間を募集しています
3 いいね!
3 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング