1
/
5

渋谷区なのになぜかゆったりしている…。vivitoの通勤風景

みなさまこんにちは!広報担当のたかなしです。

今回は、会社の周辺環境を皆様にお伝えできればと思います!

毎日通う、会社までの道のりというものも、働く場所を決めるうえで重要な者の一つかと思います。

…ということで、最寄駅の一つ「代々木駅からvivitoまで」の道のりをご紹介します!

(最寄駅は小田急線参宮橋駅・南新宿駅、京王線初台駅です)


vivitoは渋谷区に属しています。

渋谷区と言ったら…

こんな感じで多くの人が往来し、夜も眠らないにぎやかな街のイメージが強いのではないでしょうか…???私もそう思っていました。

しかし!!!vivitoのある場所は、ちょっと違います。順を追ってみていきましょう!


渋谷駅から2駅離れた代々木駅周辺は、もちろん栄えているものの渋谷駅周辺に比べると落ち着いている駅です。

代々木駅周辺は、コーヒー店やファストフード店などの飲食店やコンビニ・銀行・ドラックストア・歯医者などお店がいろいろあります。企業や学校もあるので、比較的多くのお店がコンパクトにまとまっています。ただし、会社に進むにつれお店は減っていくので、用事がある場合はここで済ませたほうが吉!


さて、vivitoまで向かっていきましょう!JR代々木駅西口前のスクランブル交差点へ進んでください!

(北口に出てしまった場合は、左へ直進して西口まで進んでください)


みずほ銀行とたいやきやさんのある道をまっすぐ進みます!たいやきやさんのほうの歩道を進んでください。スーパーやナチュラルローソンを横にまっすぐ歩いていきます。

途中、不動産屋さんやオシャレな飲食店何件か見えてきます。まだまだまっすぐ歩いていきます。


ひたすらまっすぐ進んでいくと…小田急のガードが見えてきます。

ここもまっすぐです!

ガードを抜けると、人通りが減り静かな住宅街へ突入します。あと少し!!

カレー屋さんや美容院を横目にまっすぐ歩いてください!静かでのどかな雰囲気に…

(写真は10時半くらいです。にもかかわらず、人通りは少なめ…!)

動物病院や焼肉屋さん、レストランなどが軒を連ねる軽い坂道を登っていき、「代々木3丁目」の信号を渡ったら・・・

もうすぐそこです!緑の奥に見えるレンガ調の建物の地下にvivitoはあります!

1階にはショールームなどの別会社が入居しており、vivitoの看板の横にある階段からエントランスに進んで下さい!(マンション内に進んでも入口はないのでご注意を!)

通勤時のエレベーター待ちの苦痛はありませんが、階段onlyです。笑

写真を見てお分かりかと思いますが…会社の近くはのんびりとした住宅街です。歩いていると犬のお散歩をしているマダムや、保育園生のお散歩に遭遇することもしばしば…!

夜は怖いのかな??と思われるかと思いますが、程よく人通りがあり、車は多く往来するので、多少残業してしまっても女子ひとりで歩くのが怖くないです。

住宅街に一角なので、一本入ると名店があったりしますが…普段のランチで利用するお店は非常に少ないです…。。。コンビニは、徒歩100m圏内にvivito社員が愛用するローソンがあります!

もっとも近い駅である参宮橋駅周辺までご飯を買いに行くこともありますが、参宮橋駅周辺も選択肢は少ないので、社員たちを見る限り、ランチはコンビニもしくはお弁当を持参することが多いです。代々木3丁目付近でランチの出来る素敵なお店を知っている方、ぜひvivito社員に共有ください!


そんな、渋谷なのに渋谷っぽくないvivito周辺地域。代々木駅まで女子が歩いて10分程度なのですが、雨の日濡れたくない…!そんな時はバスも利用できます!

一番近くのバス停「代々木3丁目」から渋谷駅行もしくは新宿駅行を利用すれば、渋谷駅・代々木上原駅・参宮橋駅・新宿駅に行くこともできます!10分に1本程度運行しているので、私もたまに利用しています。

意外と便利な渋谷ののんびりエリア、代々木3丁目。

vivitoに遊びに来た際は是非、ゆったり感を味わって下さいね★

株式会社vivitoでは一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング