1
/
5

元グリー青柳直樹氏がアドバイザリーボードメンバーに新たに就任しました。

ビザスクでは新たなアドバイザリーボードメンバーとして、2006年から本年9月までグリー株式会社の成長を支えられてきた青柳直樹氏を迎えました。

今回の就任を受けて、青柳氏にはビザスクのミッションである「組織、世代、地域を超えて、知見を集めつなぐことで、世界のイノベーションに貢献する」の達成に向けて、新規事業立ち上げの豊富な経験とwebサービス業界の幅広い見識から、事業運営上の密なアドバイスを頂くことで、サービスの成長速度の加速とより一層強固な組織体制の構築を目指してまいります。

青柳氏のコメント:

ビザスクの自由闊達な社風と、ビザスクのプラットフォームとしてのポテンシャルに共感しまして、この度アドバイザーに就任させていただくことになりました。 アドバイザーとして、中期的な事業成長のための仕組み作り、サービスと組織の急成長のための基盤作り、資金調達、グローバル展開などで貢献したいと考えています。 また、私自身にとっても、新しい領域でのチャレンジという側面もあり、積極的に関与して、多くを吸収していきたいと思います。 
略歴:
青柳 直樹 (あおやぎ なおき 1979年8月22日)
2002年4月 ドイツ証券会社(現:ドイツ証券株式会社)入社
2006年3月 グリー株式会社入社
2006年7月 同社取締役最高財務責任者
2016年9月 同社取締役執行役員常務 退任 


※ビザスクのアドバイザリーボード:
当社のミッションである「組織、世代、地域を超えて、知見を集めつなぐことで、世界のイノベーションに貢献する」を達成するため、社外の有識者から意見を得ることを目的として2016年4月に設置いたしました。

定期的な会合の中で、中立的・客観的な助言をいただき、当社および当社の運営する「ビザスク」の一層の成長と健全な運営に活かすことを目的としております。

《青柳氏以外のアドバイザリーボードメンバー 》
伊藤元重教授 学習院大学国際社会科学部教授
東京大学大学院経済学研究科教授(2016年3月末退任)等を経て現職。安倍政権の経済財政諮問会議議員。経済学博士。専門は国際経済学、ミクロ経済学。
岩田 眞二郎氏 株式会社日立製作所 アドバイザー
株式会社日立製作所 代表執行役 執行役副社長(2016年3月退任)  
松田 清人氏 ユニゾン・キャピタル株式会社 パートナー
日本興業銀行、みずほコーポレート銀行常務執行役員、みずほ証券副社長を経て現職。


今後の成長に向け、ビザスクではより一層強固な組織を作りサービスを拡大させていくべく、まだまだ優秀なメンバーを募集しております。是非ビザスクのミッションに共感頂ける方は一緒にサービスを創っていきましょう。お待ちしております!

募集中ポジション】
知見マッチングという新たな領域に挑戦するWEBエンジニアWanted!
知見のデータベースを成長させるPython使い候補を募集します!
Swfit 3+iOS 9以降の環境でのびのび働きたい人募集!
ビザスク恒例"冬合宿"にジョインするディレクターをWanted!
日本の組織を強くするために仕掛けたいことがある事業開発メンバーを募集!
人をつなぐ、思いをつなぐ!業界分野を超える『コンシェルジュ』募集!
CEO直轄で成長したいファイナンス出身の元気な若手をWanted!
<第2新卒歓迎>ビザスクの将来を担う素直で元気な若手をWanted!

株式会社ビザスクでは一緒に働く仲間を募集しています
18 いいね!
18 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング