Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.

こんにちは、広報の小酒井です。
3月10日(木)にCTOの花村が、『エンジニアのためのイベント&コミュニティスペース』dots.さん主催のイベントに登壇いたしました。
中々表のイベントにでない(人前が苦手らしい。。)花村が登壇!となれば、行くしかないと思って私も参加してきました!!

今回は、株式会社ヒトクセ 長尾 俊様 / 株式会社ホットスタートアップ 香月 雄介様とご一緒させていただきました。

『サービスを技術で支えるスタートアップベンチャー企業の作り方』

▼講演概要

ゼロからサービスを作るって難しい。加えて人、モノ、金、全てのリソースが少ないのが原状のスタートアップ。
リソースが少ないなかで、仕組み化されていない組織では、どのように最速最大のパフォーマンスを出しているのでしょうか。
なぜその技術を採択したのか?つくってみて、失敗したことも多いはず。そんな裏話を公開してもらいます!

▼花村はどんな話をしたのか?
・ビザスクのご紹介
・現在のサービスを支える基盤
・ビザスクのチームと文化
・WBS対策でやったこと。できなかったこと。結果。

▼反響が大きかった話
登壇後行われた懇親会でよく聞かれたのはやはりWBS対策について。
やはりみなさん、気になるんですね。花村は更に深掘りした話を、私もWBSにでた経緯の質問をたくさんいただきました。
今回のWBSに関しては金曜日の午前中に取材確定→翌週水曜日までに撮影を行うという、とてもタイトなスケジュールでした。
エンジニア陣の準備期間は10日と12時間と57分だったそうです(細かい。。。)
また、今後どうやってスケールしていくかについての質問も多かったみたいです。

ビザスクの今後について気になる方!一緒に広めたいと思った方は是非オフィスに遊びに来てください〜

https://www.wantedly.com/projects/47049

0a7c39b0 4d0f 4e69 9d65 2041976cecb5

Page top icon