1
/
5

従業員を紹介します!~法人ソリューション編~1

こんにちは、ビジョンみやもとです。

昨日より、ビジョン中途営業職の募集がSTARTいたしました*★*(/・ω・)/*★*

ビジョンが創業当初から変わらず続けている情報通信事業のBtoBソリューション営業です。

さて、今回はそんな法人ソリューション事業に携わる従業員の紹介、第1弾です!!


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

★OSS事業部所属 K係長


☑現在の仕事内容について

入社以来、オフィスに必要なOA機器の販売をしています。

メインで複合機を販売しており、そのほかにはビジネスフォンやセキュリティなど、お客様のニーズにあった商材を提案しています。
商談が入るパターンは、主に以下の4つがあります。

①お客さまから各WEBサイトへのお問い合わせ

②アポインターからの商談供給

③他事業部からの案件紹介(当社では"エスカ"と呼びます!)

④直販(アポイント~訪問まで自己完結)


上記の流れからお客さま先に伺い、需要ある商材のご提案をし受注いただくことがの私の仕事です。

☑仕事で感じるやりがい

がんばった結果がきちんと評価されるところです。

そのためには、自身の受注数を増やすことが大切です。

IT・情報通信業界は競合他社さまが多く存在します。その中からビジョンを(自分を)選んでもらうためにしっかり営業活動をおこない、獲得につながることがやりがいです。

とは言え、やはりお給料が上がることもやりがいになりやすいと思います。

ビジョンでは、成績が給与や役職に反映される環境なので

正当な評価が欲しいという方にはとくにマッチします!


☑ビジョンへ入社を決めた理由

風通しの良さを感じたからです。
私は新卒でビジョンに入社し、今年で5年目になりました。

就活中は安定を求めつつも、「スーツを着て営業をしたい!」と思いビジョンの説明会へ。
選考中にお会いした人事、営業の先輩社員が

きついこともあるけど、頑張ったことはきちんと評価してくれる会社だよ

と言っていたのが印象的で、その素直さに惹かれました。

あと、選考中に関わってくれた人事の方がとても親身になってくれたのも決め手の1つでした。

入社後は同期30名とすぐに仲良くなり、BBQをしました!

☑会社の雰囲気は

学生時代に想像していた”会社”という組織とは違い、事業部の雰囲気が良いです。

上司方は仕事とプレイべートを分けているので常にワイワイだけではなく、メリハリがありバランスが取れていてとても良いです。

個人的には先輩後輩関係なく、人柄に惹かれる方が多くいる会社だと感じています。

また、事業部以外の方とも飲みに行ったりゴルフに行ったりスノボに行ったりと、趣味も一緒に楽しめる仲間が出来ました。


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

いかがでしたでしょうか?

>通信業界は理系でないと…

>未経験では無理か…

そんなお声を聞くこともありますが

文系理系、新卒、中途、業界未経験でもまったく問題なし。

ご興味ございましたら是非、お話を聞きに来てください(^^)♪

株式会社ビジョンでは一緒に働く仲間を募集しています
3 いいね!
3 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング