1
/
5

社員インタビュー:「グローバルなエージェントを目指して」 〜白鳥 萌(イラストレーターエージェント)

ヴィジョントラックで働くイラストレーターエージェントのインタビューを公開していきます。そもそも、「イラストレーターのエージェントって何?」そんな疑問を持つ方もきっと多いはず。それぞれのバックグラウンドや仕事に対する想いを知ることで、イラストレーターエージェントについて興味をもってもらいたい。そんな願いでスタートするシリーズです。

「グローバルなエージェントになりたいです」目を輝かせてそう言う白鳥さんは、昨年ヴィジョントラックへ入社。世界各地の文化に触れてきた白鳥さんに、これまでのキャリアから今後やりたいプロジェクトまで、じっくりと話してもらいました。


自分にしかできないことがしたくなって

ーーこれまで色んな国に住んでいたそうですね。

幼少期からアジア、ヨーロッパ、アフリカと様々な地域に住んでいました。行ったことがある国は26か国になります。家族で行くこともありますが、自分だけで行くことも多いですね。海外で色んな経験をさせてもらったのは、今でもとてもありがたく思ってます。

ーーアートにはいつから興味がありましたか?

両親が博物館や美術館好きだったので、幼い頃からそういう場所に連れていってもらっていました。大英博物館やオランダのゴッホ美術館で見た絵画の色合い・インパクトの強さは今でも覚えています。一番のお気に入りはイギリスのヴィクトリア&アルバート博物館で、みなさんにも絶対見てほしい!キュレーションがすごく素敵で、PRの仕方がおしゃれなんです。日本の着物の特集からデヴィット・ボウイの企画展まで、いつも面白いことをやっている印象です。数年前、大人になってから改めて見に行ったんですけど、やっぱり良いなと感じました。

それから、学生時代にアートを専攻してました。卒業試験も自分でアートを作ったりして。絶対誰にも見せないですけど(笑)。



インタビューの続きはnote記事をご覧ください。

https://note.com/visiontrack/n/necce1e0f0f60

有限会社ヴィジョントラックでは一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
有限会社ヴィジョントラックからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?