1
/
5

VTメンバーインタビュー#04:「幸せを創る」事業部門を確立。新しいビジネスへの美しい挑戦。

幸せを創る部門-ハピネスクリエイションチーム責任者の濵野さん。和太鼓を通して、志と努力で人生の彩りを豊かに出来ることを証明したい。自分の中の固定概念や他人の評価に惑わされず、勇気をもって挑戦することの価値、美しさ、喜びを、表現し続けたい。夢や志や個性を尊敬し合える素敵な世界を、丸森から創り出していく。


-仕事内容は?

私は今ハピネスクリエーションチーム(通称:ハピクリ)の責任者を務めています。このチームは丸森町の美味しい素材を使ったジェラートやタピオカミルクティなどを手がける「飲食部門」、丸森和太鼓集団「旅太鼓」を強みとし、国内外から訪れるお客様をターゲットにツアー企画や体験提供を通じて丸森や宮城県でおもてなしする「観光部門」のメイン2つの事業ドメインを含んでいます。

パティシエや太鼓奏者はじめとする愉快なハピクリの素敵な仲間たちと共に、丸森の地域活性を目指し、ハピネスクリエーションというミッションを掲げ、One Teamで価値創造に全力で取り組んでいます!

私は、「太鼓」という日本の文化芸能を用い、それで生計を成り立たせることのできる新しい働き方の実現に向けプレイヤーとしても全力投球すると共に、チーム全体のマネジメントがメインの仕事です。また、社内外あらゆる課題解決に貢献すべく会社、グループ、外部組織等との連携についても常に柔軟に狙っています。


-今の幸せは?

生きていること自体が幸せです。そして、夢に向かって、志ある仲間たちと努力できているというプロセス自体に幸せを感じています。明日死ぬかもしれない。人生は一回切り。そんなことを前向きに常に念頭において、毎日全力で生きている感じが本当に最高です。

仕事においては、責任感もスピード感も超重要ですし、大義名分とビジネスの両立を達成することが喫緊の課題でもあり、毎日の業務は超大変です。でも、人生を自分ごと化して、真剣に向き合い、取り組むことがここですべきことであると自分が納得しているので、部活に没頭していた頃のようにずっとポジティブに努力できていると思います。

すべての出会いに感謝。弊社に興味ある方はまず、会いにきてください。一緒に働くでも、プロジェクトでご一緒するでもなんでもウェルカムです!!

株式会社Wasshoi Labでは一緒に働く仲間を募集しています
3 いいね!
3 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社Wasshoi Labからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?