1
/
5

アツい仲間と共に。Vponの2022年 !!

みなさま、こんにちは。SHINOです。

12月31日大晦日、今年が終わろうとしています。Vponの仲間もそれぞれの過ごし方で年越しを迎えようとしているのではないかと思います。

本当に2022年の一年間、お疲れ様でした。年末年始はゆっくりとリラックスモードで英気を養っていただきたいと思います。(とはいえ有り難いことに各所仕事が山積みで作業しているメンバーもいるかと思います、お休みの中対応ありがとうございます)

WANTEDLYでVponの活動をみてくださっている方々も、この一年間Vponに興味を持っていただきありがとうございました。事業は絶好調で終えることができましたし、今年もこのWANTEDLYでご縁を頂いて入社いただいたメンバーがいます。この出会いの場に心から感謝したいと思います。

そうした出会いの蓄積と出会いのシナジーで、Vponは業績絶好調、また新しいイニシアチブでクールジャパンを盛り上げる企画を考案、実施し、大成功を収めることができ、その流れでみんなで行こうと誓っていた新宿ミライナタワーへ移転し2023年年始から業務をスタートいたします。

2022年を締めくくる投稿ということで、Vponの一年間を簡単に振り返ってみます。

1月 : 出資ご支援頂いているクールジャパン機構さんと新年の決起会を敢行。そこで宣言したクールジャパン戦略のデジタルシフトをVponが業界を引っ張って推進、これをこの秋体現することができたかと思います。クールジャパン機構さん、来年もご贔屓にお願いします^^

2月 : 仲間が増え、5Fスペースが手狭になってきたので、4Fに1フロア追加レンタルしました。有志で人工芝の敷設作業を実施、チームで体を動かす作業は一体感を増す良いアクティビティになりますね。参加してくれたみんなありがとう!

3月 : 第一回日本観光ショーケース in 大阪・関西へ出展!大切なパートナーさんである大阪観光局さんも運営に携わる観光ショーケースへ参加しました、コロナ明けでいよいよ観光が戻ってくるんだという気運が伝わってくる雰囲気が会場にはありました。いよいよインバウンドも戻ってきます、観光事業者復活の狼煙を上げる良い機会として、第二回も同会場インテックス大阪、我々も出展・応援いたします!

6-7月 : 新しい仲間を囲んでの親睦会、タレントが揃ってきました!出会いに感謝です!また、2年半ぶりに台湾からグループCEOのVictorが来日!久しぶりの再会には本当に感動で涙ものでした。

7月 : 日台スタートアップサミットにVIP参加。日本と台湾のスタートアップ、特に台湾から日本へ事業展開をするスタートアップ企業をアクセラレートするプログラムとして、台湾からスタートアップ30社が来日。すでに長らく日本で事業展開をしているVponはロールモデルとしてVIPとしてご招待いただきました。僕からは日本での事業展開での勘所みたいなお話をさせていただきました。

7-8月 : メンソーレ!沖縄オフィス開設とキックオフイベントを開催。待望の沖縄オフィスの開設、そして重要なパートナーさんやお客様をお招きしてのキックオフイベント、沖縄の皆様のパッションや思いに心打たれ、しっかりと事業を作らねばと決意した機会でした。沖縄の皆様、引き続きガッツリ連携させてください!

9月 : 東京に帰ってきたツーリズムEXPO!! へ出展、インバウンド回復の機運も最高潮、会場内はいよいよ感満載で、最高に楽しかったし、色んな方との再会あり、ビジネス話も進んだりで、やっぱりリアルイベント最高やなを実感。次回2023年開催は、大阪!いきまっせ!

10月 : 大阪オフィスの移転!大阪オフィスも事業が大きくなってきて心斎橋へ移転しました、とてもおしゃれで仕事が捗る空間です、是非とも遊びに来てくださいね!

11月 : 第一回クールジャパンデータ&デジマケ祭り in 埼玉所沢 (ところざわサクラタウン)

データ&デジタルで推進するクールジャパン戦略をコンセプトに、様々な有識者やゲストをお招きしてノウハウの共有を目的に開催しました。クールジャパン文脈でのデータ利活用 & デジタルマーケティングアワードを開催、約40社の応募から最終的に新潟県&ゼロインさんの事例が最優秀賞に。

第二回は、大阪で開催が決定!2023年秋の開催をお楽しみに。年始から告知を行っていきます。



12月 : 移転準備。イベントの忙しさから一転、年末までは移転準備で大忙し、年始1/4から新天地、といっても隣のビルに引っ越すだけですが、、ずっと見上げたミライナタワー、ここへ行こうと4年前いまのミヤコ新宿ビルに移転した時から皆と話していました。言葉にしたことは現実になる、思考は現実化する、ただの移転ですがこういった小さな成功体験を積み重ねて、Vponが向かっていくゴールに向けて、一つ一つマイルストーンをクリアにしていきたいと思います。是非見学したい方はご連絡ください^^

12/26 納会 : 最後にしっかり記念撮影、一年間お疲れ様でした & ありがとうございました!2023年も皆様よろしくお願いいたします!!!

Vpon JAPAN株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング