1
/
5

コンテンツ時代にこの仕事ができる面白さ

自分の会社の社会的価値やこれからのビジョンについてよく考えます。自分が楽しいと感じる仕事で収入を得ることができたら幸せですよね。楽しく働けたらメンタルにも良いはず。でも、楽しいことを選んだとしても、収入を得るためには頑張らないといけないこと、努力してクリアすべきハードルなど色々あります。だから、コツは「好きになれる仕事を選ぶ」ということかなと思います。私は会社の代表ですが、皆さんと全く同じです。どうせ頑張るなら、満足感や達成感につながりやすいことを仕事にしたいです。みんなにもそうして欲しいなあと思います。

「コンテツメーカー」という位置づけ
アンという会社の価値は「コンテンツメーカー」であること。どうすれば、私たちがつくるコンテンツが見る人に情報を伝え、心を動かすことができるかをいつも考えています。10年前、アンはWEB制作で起業しました。WEBの技術は年々高度化し、複雑になり、今でもWEB制作から「マーケティング戦略」という大切なことを学んでいます。次に動画制作を始めました。動画の特長である「強い情報発信力」はWEBの常識を一変させるほどの新しい力を持っています。

好きな仕事でこれからもがんばっていく
コンテンツの時代です。「コンテンツメーカー」としての私たちの真価はこれからも問われますが、WEBの技術を伸ばすことも、動画の品質を追求することも私にとっては「好きになれる仕事」です。勇気を持って新しいことを選択し、学び、身につけ、仕事として世界に仕掛けていきたいと思っています。

株式会社アンでは一緒に働く仲間を募集しています
今週のランキング