三崎 望

株式会社アン / 代表取締役兵庫県 宝塚市

三崎 望

株式会社アン / 代表取締役

Stay hungry, stay foolish!

好きなことを仕事にした方が面白いと思います。私は大学卒業後に自動車メーカーに就職し、エンジン開発業務を担当しました。技術者としてやりがいのある面白い仕事を5年間頑張ったあと、経営者になりたくて退職し、今、WEBや動画などのコンテンツをつくる会社の代表をしています。

この先やってみたいこと

未来

テレビ局(地上波)がいずれ廃れるので、それに代わる情報発信拠点づくりに多くの人や企業が取り組んでますよね。今はインターネットとクラウドツールがあって手軽に情報発信できるから、少ない資本でも知恵とアイディア次第で面白い事ができる。次世代放送コンテンツの製作にチャレンジしようと計画中です。

株式会社アン13年間

代表取締役現在

- 現在

WEB、動画、メディアサイトなどを制作するコンテンツメーカーです。企画から制作、運営まで長期の取引きが多く、シゴトを100%直接受注しているのが特長です。SEOや広告運営もやっています。制作を通して、クライアント企業の成功をサポートするのがミッションです。そんな企業を経営しています。設立から10年が経ち、現在は制作サービス以外に、自社運営のサービスも

ダイハツ工業5年間

技術者

-

軽自動車のエンジン開発を担当。

大阪府立大学

航空工学科

流体力学、航空工学、機械工学、熱力学などを学んで、技術者として航空機、ロケット、宇宙往還機、人工衛星の開発などで活躍するための学科でした。が、授業の内容が難しくて落ちこぼれ、ギリギリで卒業して自動車メーカーに就職しました。もう一度大学生からやり直せるなら、経営学と芸術を学んでみたいです。

加藤学園暁秀高等学校

受験勉強とサッカーと片道2時間の通学の記憶しかありません。もし高校時代からやり直せるなら、海外へ行って視野を広げて、そのまま移住して働くとかしてみたいと思います。


アプリをインストールして、知り合いの最新の活躍をフォローしよう