1
/
5

\シゴトでココロオドル名古屋/第2弾!名古屋リアルウォンテッドリー

5月27日、第2弾となるリアルウォンテッドリー名古屋を開催しました!

会場は、12月に移転した名古屋栄のワンダープラネット本社。なんとオフィスを外部に解放したのが初だったそうです!

リアルウォンテッドリーとは?

「Wantedly Visit」では「気になる会社を見つけ、実際にシゴトでココロオドル中の人に会いに行くことができる」という体験を提供しています。

しかし、実際に会いに行くことは人によってはハードルが高いと感じたり、距離・時間的に1社のために動くことは難しいと思ったり。そのような方にも体験を提供するために企画したのがウォンテッドリー最大のオフラインイベント「リアルウォンテッドリー」です。

私服・お酒OKの気軽な雰囲気で楽しめるのが特徴です!

それでは、各社のピッチイベントを中心に、当日の様子をお伝えしていきます!

名古屋スタートアップ株式会社

世間では注目されない分野にスポットを当てた事業を展開している同社。名古屋のベンチャー企業に特化したオンライン新聞「Nagoya Startup News」とボウサイ×テクノロジーに特化した「SAIBO TRECH」を運営しています。

ライター15人、エンジニア3人がいるそうですが、現在は「営業・PR・ライティング・広報などを幅広くできるスーパーマン」を1人募集しているとこのことです!

Nagoya Startup Newsにイベントレポートを掲載していただきました!

ワンダープラネット株式会社

今回の会場でもあり、「楽しいね!を、世界中の日常へ。」をミッションに掲げるワンダープラネット株式会社。2012年に創業して以来、全世界800万ダウンロードを突破したクラッシュフィーバーなどのモバイルゲームを開発しています。

「簡単にプレイできて、奥が深い」ゲームの開発に向けて、現在全ての職種で募集をしています!

Wantedlyのページにイベントレポートを掲載していただきました!

freee株式会社

スモールビジネスに携わる「誰もが創造的な活動ができる社会」をミッションに掲げるfreee株式会社。中小企業のバックオフィスをサポートするクラウド型のサービスを展開しています。

地域に根ざした経済活動をしたいとの思いから、なんと5月に中部支社が設立されたとのこと!中部支社の3人目、4人目となる人を募集しているそうです。

株式会社スタメン

「一人でも多くの人に、感動を届け、幸せを広める」を理念に2016年に創業した株式会社スタメン。1月には社内エンゲージメントクラウド「TUNAG」をリリースした、名古屋に本社を置くベンチャー企業です。

前職で経営を経験したことのある「面白いメンバー」が集まっているとのこと。中途採用やインターンだけでなく、新卒1期生の募集も行なっているそうですよ!

イベントレポートはこちらからご覧ください!

株式会社ビビッド 坪田塾

映画ビリギャルで一世を風靡した「坪田塾」を運営する株式会社ビビッド。現在、名古屋に3校舎、東京に1校舎を構えています。

「塾のない世の中」を目指し、これから学習塾だけでなく幅広い展開を行なっていくとのこと。仕事の世界と子供の関わりを生み出すような事業をしていくそうです!

もちろん、塾講師の募集も行なっています。

株式会社DUO

名古屋大発学生ベンチャー!1992年生まれ創業者2人が率いる株式会社DUO!「市場規模が大きく、ITが参入していない」パチスロ業界で事業を展開中です。Youtubeチャンネルでは登録人数31万人を達成し、月間再生数は3〜4億回!1年で業界NO.1クラスに上り詰めています。

「ガッツ・根性のある人、大きいことをやるために生まれた方」を待っているとのことです!

イベントレポートも公開されています!

一般社団法人 Clear Water Project

「豊かな水辺環境と水辺文化を創造する」を理念に水辺環境を変える事業を行なっている同社。環境を変える技術があるにも関わらず、海外に比べて事例の少ない現状を変えようと、ITを中心に多様な事業を展開しています。

株式会社とリソースを共有しながら、遊漁券をネットで購入できる業界初のサービスや、水辺に関するクラウドファンディングなどを運営しているとのこと。現在、エンジニアやデザイナーなどを募集しています!

株式会社MTG

ラストバッターは「SIXPAD」や「Refa」また4月には新ウォーターサーバーブランド「Kirala(キララ)」など、美容・健康に関わる数多くのブランドを生み出している株式会社MTG。日本国内だけでなく、アジアを中心に海外にも事業展開する裏側には、大学との共同研究などによる商品開発力があるそうです。

5月から本格始動する新規事業の立ち上げに携わる人を募集しています!

前回に引き続き、学生さんを含む多くの方にお越しいただき、大盛況となったリアルウォンテッドリー名古屋。

各ブースにはひっきりなしに人が集まり、お酒を飲みながら気軽に交流したり、メモを取りながら真剣に話を聞いたりなど、思い思いに時間を過ごす参加者の皆さんの姿を見ることができました!

また「ベンチャー企業に対する意識が変わった」「アットホームな雰囲気で楽しかった」「面白い事業をやっている会社を知ることができた」などの声をいただきました!

名古屋の企業さんの情報もWantedlyにどんどん掲載されているので、ぜひチェックしてみてくださいね!

▲運営の協力をしてくださった名古屋スタートアップ株式会社のメンバーとWantedly名古屋チームです!

\好評により第3回開催決定!/

早くも第3回の開催が決定しました!次回は【8月10日 (木) 18:00〜】です。
名古屋では初のU35限定開催です!
お盆休みに名古屋に帰省中の方にも参加しやすい日程にしました!
お酒も用意しているので、皆さんお気軽にご参加ください!

【8/10名古屋開催!U35社会人&学生向け】シゴトでココロオドル会社・チームに会いに行こう!リアル・ウォンテッドリー!in名古屋【お酒あるよ!】
#大好評企画「名古屋リアルウォンテッドリー」3回目開催決定!就活中・就活前の学生のみなさん、こんにちは、Wantedly事務局です!・魅力的な企業に出会いたいけど、どこが合うのか分... powered by Peatix : More than a ticket.
http://nagoyarw-4.peatix.com
Wantedly Eventsでは一緒に働く仲間を募集しています
8 いいね!
8 いいね!
今週のランキング