1
/
5

Wantedly Partners 【新年のつどい】を開催しました!!


こんにちは。パートナーセールスチームの岩谷です。
ウォンテッドリーの認定パートナー制度『Wantedly Partners』がスタートして、早半年が経ちました。

『Wantedly Partners』とは
Wantedly Partnersとは、Wantedlyが正式に認めたパートナー企業様を「Wantedly Admin」の販売代理
または運用代行を行うスペシャリストとして認定し、パートナーバッジを授与するプログラムです。


手探り状態で常に改善の毎日ですが、お陰様で50を超える企業様・個人の方がプログラムにご参加いただくまでになりました!

これは、ひとえに参加パートナー様の協力あってのこと。
日頃の感謝と、これからも一緒に盛り上げていただきたい。という想いをから、2019年1月10日に、
初めてのパートナーイベントを開催させていただきました。

新年早々お忙しい中、30名を超えるパートナー様にお集まりいただきました。

第一部:パネルディスカッション  〜 認定パートナーに斬り込みました!〜

第一部のパネルディスカッションでは、現在認定パートナーとしてご活躍頂いてる3社が登壇。
株式会社ポテンシャライトの山根様にモデレーターをつとめていただき、
「それぞれの強みを活かしたパートナーセールスの秘訣」をお話をしていただきました。




株式会社ポテンシャライトhttp://www.potentialight.co/
山根一城 様

多くのベンチャー企業に採用ノウハウを提供しているパートナー様で、Wantedlyの運用の経験もかなり豊富なパートナー様です。
今回は「Wantedlyのサービスをどのように提案するか」という、より実践的なお話を他媒体との比較をを交えてわかりやすく解説いただきました。(社外秘な特別情報も満載でした!)

株式会社HERPhttps://herp.co.jp/
宮田巧 様

採用管理ソフト HERP の提供、および主にWeb系企業様の採用コンサルティングをされてるパートナー様で、スカウト運用を得意としています。
今回は、そのスカウト運用のノウハウや提案のコツをかなり具体的なデータとともにお話いただきました。

株式会社favyhttp://www.favy.co.jp/
高柳麻由香 様

飲食専門の国内最大分散型メディア「favy」だけでなく、デジタルマーケ実践の場として直営店の運営もされている、飲食業界を得意とするパートナー様です。
自社採用でも長年ご利用いただき、そこで培った成功ノウハウを披露。非IT業界への提案方法はかなり参考になりました。

一言で「パートナーセールス」といっても三者三様で、特にWantedlyのサービスは、どのように運用していくかがポイントになってくるため、「自分の強みは何なのか?」「得意分野はどこなのか?」ということを考え、特徴付けていくことが大切だと。改めて感じました。


第二部:懇親会

株式会社favyの渡辺様による乾杯の音頭とともに、懇親会スタートです。
先程の真剣さとは打って変わって、お酒も入り皆様和やかに交流。パートナー様同士、普段なかなか顔を合わせることがないこともあり、情報交換に花が咲いていました。
私たち運営メンバーも、パートナーの方々の生のお声を聞くことができ、大変貴重な時間を持つことができました。

ご参加いただいたパートナー企業様の感想

結果を出している企業の具体的な思考方法や運用方法を聞けたのが非常に有意義だった。今後の営業活動に役立つと感じました!
三社それぞれターゲット顧客が異なっており、様々な場面でのアプローチを学べました!
提案の方法、プラン内容、運用方法などを具体的かつ赤裸々に共有していただき、大変参考になりました。
同じような課題感を抱えているパートナーの方と交流ができました。

最後に

初めてのパートナーコミュニティイベンで、どうなることかとヒヤヒヤしましたが、パネラーの3社様に助けられ、無事開催することができました。
運営側の反省点は多々ありますが、今後も定期的に開催し、共に発展していけるパートナーコミュニティを作っていけたらと思っております!!

そんな私達は、現在もパートナー様を絶賛募集中です。Wantedlyのビションに共感いただき、一緒に広げていただける方、お待ちしております〜♪
https://www.wantedly.com/projects/272741

Wantedly Partnersでは一緒に働く仲間を募集しています
11 いいね!
11 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
Wantedly Partnersからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?