1
/
5

いつもと違う環境でお仕事できる《Cafe W, @OSAKA》を開催しました!

こんにちは。Wantedly関西エリアインターンの柳(やなぎ)です!

2019年6月19日 (水)、関西エリアでWantedlyをご利用いただいている人事の方々をお招きして、 《Cafe W,@OSAKA》を開催いたしました。今回はその状況を報告させていただきます!

《Cafe W,》とは・・・

Wantedlyをご利用いただいているみなさんにいつもとはちょっと違う環境で、Wantedlyを身近に感じながらリラックスしてお仕事してもらいたい・・・そんな思いから企画されたオープンオフィスアワー。

「カフェ」という名前の通り、自由に来てお仕事していただきながら、Wantedlyの運用について聞きたいときはカフェスタッフ(Wantedly社員)にいつでもご質問していただける環境としてオープンしています。

実は、今回関西エリアでは初開催だったのですが5名の方にご参加いただきました!ご参加いただいた方同士で意見交換する場面も多く、とてもアットホームな雰囲気で開催できた様子をお届けします。


開催場所は関西エリアメンバーが常駐する、本町駅からすぐ近くのビレッジ大阪です。


“ Welcome to Cafe W, @OSAKA!! "

東京から買ってきたお菓子と、もくもく作業するためのヒントとしていただくWantedlyの資料を並べて準備。

スターバックスのポットサービスがやってきました!本日はコーヒーを無限に飲みながら作業できます。これでカフェの開店準備完了です。さてお客様はいらっしゃるのでしょうか・・・初の開催にドキドキ・・・

DADA----N!!!


まずは4名の方がいらっしゃいました。

今回は、コンテンツとして「募集作成・スカウトもくもく会」を開催。

「募集のタイトルが思いつかなくて時間がかかっている・・・」

「どうしても後回しになってしまって新規募集公開ができない・・・」

そんな方も多いかなと思い、みんなで「もくもくと」「一気に」お仕事していただく時間にしました。もちろん、素朴な疑問や相談は、Wantedlyのメンバーが横にいるのですぐに解決できます。私たちも皆さんと一緒に作業できて、たくさんの学びがありました。



今回は、ご参加いただいた皆さんから特に質問が多かったミートアップについて、レクチャーを行いました。

「ぜひミートアップを開催したい!」という声が多かったので、関西にミートアップの嵐が巻き起こるのでは・・・、と密かにWantedly一同期待しております。ミートアップを通して素敵な出会いがありますように!

ご参加いただいた皆さんが積極的に交流されているのを目の当たりにし、本イベントを通じて他業種人事の方々の横のつながりも形成されていると感じられ、非常に胸が熱かったです。人事担当者ならではの悩みや、ノウハウなどをお互いに共有できるような場所にもできるように、今後の開催にあたって改善を続けていきたいと思います。

ご参加いただき、誠にありがとうございました!!

今後について

使い始めでWantedly使い方が難しい・・・と感じていらっしゃる方や、採用担当になったばかりで不安・・・と感じていらしゃっている方は、ぜひお気軽に私たちのオフィスに遊びにいらしてください。関西常駐メンバーと楽しくWantedlyを使いこなしましょう!お待ちしております^^

7月以降に第2回目も開催いたします。今回ご参加いただけなかった皆さまもぜひご参加くださいね!

ご質問などございましたらお気軽にお問い合わせください:cx@wantedly.com

10 いいね!
10 いいね!
今週のランキング