Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.

您好!我們去了台灣公司之旅!

少し前になりますが、ワザナカをより知ってもらうために
今年の社員旅行について少しお話しします。
目指すは、台湾。
初!海外社員旅行なのに、台風が3つも上陸予定という荒れた天気の中、飛行機は台湾へ向かって飛びました。夜の飛行だったので、上空から見る夜景はとても綺麗で、ギリギリまで仕事をしていたのもあって、開放感からかテンションMAXで到着しました。
その勢いで、台湾語しか通じないタクシーで夜市へ。
独特の匂いに圧倒されながら、閉店間際の屋台で台湾飯をつまみに、台湾ビールでかんぱーい!
みんなの願いをのせて悪天候の中でも大空に飛んでいく天燈(ランタン)、湯婆婆の屋敷モデルがある九份、台風でお休みの龍山寺、足つぼマッサージと美味しい台湾茶にふわふわのマンゴーかき氷、火鍋と刀削麺に、箸が止まらない小籠包。

東日本大震災で最も多くの支援をしていただいた台湾は、とても親日国で、どこへ行っても優しくあたたかく接してくれました。(バスの運転手さん、いただいたたくさんのバナナを食べきれずに残してごめんなさい!)生活の中に日本が浸透してて、日本のテレビ番組や日本の商品(薬も!)、本屋さんを覗いてみても、日本の書籍がたくさんありました。

カッパを着て台風と過ごした社員旅行、みんな台湾が大好きになって、たくさんの思い出と一緒に帰ってきました。

これからも、みんなでたくさんの思い出を作っていきたいです。

Bcdc7c3c 6e67 440a 885f 52afe675d4c7

Page top icon