1
/
5

渋谷の神宮前に事務所を移転しました。

本日2018年5月7日付けで、Empath Inc.の事務所が紀尾井町オフィスから渋谷神宮前に移転いたしました。

内装のデザインは東京大学建築科からハーバード大を出て、現在ETH Zurichにて助教をされている建築家の伊藤維さんにお願いをし、家具と現場の施工をそれぞれmui LabKeykiltにお願いしました。

オープンスペースは水平に広がる鏡面と垂直に立つ木調の扉が空間を際立たせて、窓から入る光の加減で常時雰囲気を変えるような造りになっています。

我々が扱っている人間の「感情」という領域も外界の刺激と内面の状態から常に変化をし、見え方、感じ方、伝え方が変わるものなので、オフィスも時間、気候、季節の中で「変化」するということを意識して設計していいただきました。

写真のオープンスペースについては、社内の人たちが自由に使えるのはもちろん、音声感情解析AIのEmpath技術を中心として出会った様々な素敵な人たちが自由に利用できる場所にしていきます。そうすることで外の方々との交流が生まれ、周縁からの刺激を弊社の人間が受けつつ、逆にEmpathが産んだ面白い物やアイデアを来た方々に外へ持ち帰ってもらえるような好循環が生じる空間になればと夢想しております。

弊社にご興味がある方は事務所の見学、オープンスペースのご利用大歓迎です(事前にご連絡をいただけると対応できます。お問い合わせはこちらまで)。お気軽に足をお運びください! 弊社から渋谷のんべい横丁は至近ですので、夕方ふらっとお越しになるのが吉かも知れません。弊社はお酒好きが数多く控えておりますので、捕まえていただければ一献傾けつつ、弊社及び技術についてのご理解が深まるはずです!

そして、本日の開所日に合わせて弊社を応援していただいている企業様よりたくさんのお花や贈答品を頂戴しました。本当に励みになります。新しい物を生み出すことができるチームを作りよりいっそう期待に応えることができるよう邁進していきたいと思います。


株式会社Empathでは一緒に働く仲間を募集しています
5 いいね!
5 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング