1
/
5

NTTドコモ社と弊社で共同開発した雑音耐性のある音声感情解析技術についてリリースを配信しました。

NTTドコモ社と弊社が昨年度より取り組んでいた共同研究・開発のプロジェクトが情報公開されました。

詳細は下記リンクです。

(お知らせ)雑音環境での音声感情認識技術を開発
-こころに寄り添うカーインフォテイメントの実現に向けて-
https://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/2018/05/08_00.html

カーインフォテイメントにおける感情解析の応用について昨年度からご一緒に研究及び技術開発させて頂いておりました。
記事タイトルは雑音環境での音声感情認識技術の確立となっていますが、本文中にも紹介されておりますが、感情を理解し応対するカーエージェントの方がドライバの気分を良くしたり、覚醒させたりするという結果が実験から分かりました。

またリリース中にてオープンにできませんでしたが、ヒカリラボの清水様、鈴木様には多大なるご協力をいただきました。誠にありがとうございます。

引き続きこころに寄り添うカーインフォテイメントの実現のため尽力していきたい思います。

株式会社Empathでは一緒に働く仲間を募集しています
株式会社Empath からのお誘い
この話題について、
話しませんか?
気軽な情報交換や相互理解に活用できます
3 いいね!
3 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社Empathからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?