1
/
5

「VISION」をコンセプトとした社員総会を、東京マリオットホテルで開催しました!

先日、東京マリオットホテルにて社員総会を開催しました。

ウエディングパークの社員総会は、1部:半期の振り返りと方針発表・表彰式、2部:交流会の2部構成。企画運営は社内活性化チーム「WPPJ」が担当し、全社員参加型で開催します。毎回社員総会にコンセプトがあり、今のウエディングパークに必要なこと、今だから意識したいことを「WPPJ」がメンバー目線で考えコンセプトを決めています。

今回の社員総会のコンセプトは「VISION」。

規模が大きくなり、チームも増えた。
チームごとの目標も様々あるが、その目標はすべて「21世紀を代表するブライダル会社を創る」というビジョンに繋がっている
全社員が一同に集うこの機会に、全員でビジョンを感じ、そしてチームウエディングパークとしての一体感を感じる機会にしたい

メンバー全員の手に、目の中に「VISION」が入った今回のコンセプトロゴが。司会は、東京マリオットホテルにゆかりのあるメンバーが務めました。

ー第1部

代表の日紫喜のプレゼンで前半期の振り返りを行い、今期の方針を発表します。毎期変わるスローガンもこちらで発表。

今期のスローガンは「ichi-mai-iwa!(一枚岩)」です!

「21世紀を代表するブライダル会社を創る」というビジョンの達成に向けて、チームウエディングパークの「一枚岩」で目指す。当社内でよく使われてきた言葉ですが、人数が増えている今、改めて意識をしていこうという思いが込められています。

ー表彰

メンバーの頑張りをねぎらい・称え合う半期表彰です。表彰者発表前の動画には、ノミネートされている社員の映像が流れます。今回、トロフィーをリング型からウエディングパークのキャラクター「ウエパ」型にリニューアルしました。

MVPがゴールド、その他の賞がシルバー

新人賞からはじまり、営業、ディレクター、クリエイター、バックオフィス…と各賞が発表されます。

同期入社メンバーの受賞など悔しさをバネに再び壇上を目指したメンバー、改めて自分らしさを意識して受賞を遂げたメンバーなど、ドラマは様々。

挑戦を支えてくれた、周囲のメンバーに対する感謝のコメントが多くあります。

表彰状には、その人の頑張りを知っているからこそのコメントがぎっしり。メンバーみんなが、表彰を称え合います。


ー第2部

第2部の交流会は全員での乾杯からスタート!メンバー同士の親睦を深めるコンテンツが盛りだくさん。同じ円卓を囲うのは、部署の違うメンバーがほとんどです。

メンバーが出演する映像や、内定者も参加してのクイズ、メンバーのダンスなど大盛り上がり。(今回、私もダンスしました…!)


最後は、代表 日紫喜からの締めのメッセージで閉会となりました。

新入社員が加わった新制WPPJメンバー。企画運営お疲れ様でした!素敵な総会をありがとうございました♡

今回もチームウエディングパークを感じる社員総会でした。これからも、それぞれのミッションを達成しながら、ビジョンの実現を一枚岩で目指していきます!

株式会社ウエディングパークでは一緒に働く仲間を募集しています
6 いいね!
6 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社ウエディングパークからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?